食物繊維で解決できない便秘に良さげ 発酵梅プラムクイーンを食べてみた口コミ感想 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

ダイエットと便秘解消は密接な関係があり、

解消させないことには体重は右肩上がりで増えていってしまうということで

いつもオススメのサプリメントを紹介していますけど、

私がメインで薦めているのって

足りない食物繊維を補い、便を形成しやすくして出すタイプのサプリなんですよね。

ほとんどの方はそれで大丈夫なんですけど、

まれに悪化してしまう方がいらっしゃいます。

そういう方向けの便秘解消食品をご紹介したいと思います。

発酵梅のプラムクイーンといいます。

どういう方に食物繊維系サプリがダメかですが、

以前ある番組で便秘解消の権威

小林弘幸先生がこんなことをおっしゃっていたのを覚えていないでしょうか?
猫野の食道楽日記

猫野の食道楽日記

食物繊維は消化されずに腸内を進むので腸が狭くて詰まりやすい方の場合、お腹が張ってきてしまうことがあります。
猫野の食道楽日記

この症状があまりに酷すぎるとスーパー便秘なんて言われます。
(→スーパー便秘とは?

にゃーのダイエット日記


で、プラムクイーンの場合

食物繊維とは異なり

発酵パワーで善玉菌を増やし、腸内環境を整えることで出やすくしてくれるというわけ。

今だけ500円とお安かったのでどんなものかと試してみた次第です。


注文するとこんな感じの平べったいケースに入って届きます。

あけた様子

解説書に混じって

プラムクィーンが3つ入ってます。

3日に一回、普段の食事にかえてコレを食べればいいそう。

食べたものが便として出て行くのに長いと72時間かかるなんて言われますもんね。3日(72時間)の間に腸内環境を整えてくれるということなんでしょう。
猫野の食道楽日記

体内でどう働くかをまとめたチャートがこちら

さてさて、プラムクイーンの小袋を開けてみましょうか

袋の外見は全然便秘解消食品っぽくないんですよね。お茶菓子みたいで可愛らしいです。

ところが封を切ると、、、
なんかちょっとグロテスクなのが出てきましたよ。
(・・;)

解説にもある通り普通の梅干しとは全然違います。

腐ってるようにも見えなくないですが、
(^▽^;)

嫌な匂いなどは全くありません。
甘くて美味しそうな香りです。

もうちょっと見た目なんとかならないの?と思いましたけど、自然食品というのがウリみたいなのでしょうがないのでしょうね。
ヽ(;´ω`)ノ

恐る恐るかじってみたところ、、、

見た目に反してすっごい美味しい!
(≧▽≦)
食感は干し梅のようなムニュッとした感じになぜか時々サクサク感が交じっているという

不思議ですがクセになりそう
ヽ(゜▽、゜)ノ

味は全然酸っぱさを感じない甘くて美味しい梅酒のような感じ

酸っぱい梅干し苦手という方でもこれなら大丈夫だと思いますよ。

ちなみにタネ入ってますので気をつけましょう

万が一便秘解消に効かなかったとしても、オヤツとして普通に食べたいと思うくらい美味しいです笑

で、食べた後どうなったかですが、

私の場合、だいたい5時間位たった頃でしょうかね。

なんか急にお腹が緩くなったような気がして

トイレに駆け込みましたよ。

いつもの食物繊維系サプリだとしっかりした硬めのが出て行くのに対し、

これはだーっと出て行くような感じでした。

確かに腸が詰まりやすい方にはこっちのほうが良いと思います。

私はもとからそんなにひどい便秘でないので早く効果が出たんだと思います。

キツ目な便秘症の方はもう少し時間を置いて効果が出るのではないでしょうか。


500円とかなり安いですし、お菓子として美味しいので

ものは試しで注文してみるというのもアリだと思いますよ。
(ぶっちゃけお菓子として開発したら思いのほか便秘解消に効果があったので急遽それをウリにしたとか、そういうオチだったりして笑)


初回2015-10-02 07:43:25
加筆修正して再アップしています。


こちらもお勧め

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談