脚が太くなる走り方ってどんなの!?(東京マラソンエキスポ2012に行ってきました!) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

手っ取り早くやせる運動といったらやっぱり走ること!

でも辛そう。。。

大丈夫!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

あの手この手であなたを楽に走らせる方法教えます!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

そんなイベントが東京マラソンを前に

東京ビッグサイト(ちなみにマラソンのゴール地点もココ)で行われています。

ゲームレビュー屋キャッツアイ
入場無料で当日走らない方でも
(応援するだけだったり、単に走ることに興味を持ってるだけだったり)

ホントにどなたでも入れます。

というわけでどんな様子なのか簡単にレポートを。

レースに出場する方はここでゼッケンなどを受け取るのですが、
ゲームレビュー屋キャッツアイ

そうでない方は何もせずにこちらからGO!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

今回入口が凄く凝った作りになっていました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

東京マラソンってアジア最大級のシティマラソンらしいです。

にゃーのダイエット日記
(言われてみればお金のかけ方とか参加者の数とか凄いですもんね。今までどのように東京マラソンが発展してきたかここをじっくり見ることで学べますよ。)

会場内に入ってまず目につくのは

ランニンググッズ(展示だけでなく実際に買えるものも多数)

自然に体が前に出るシューズですとか
(ホントにシューズってものによって走りやすさが全然変わります。自分に合うものを見つけられれば一気に走行距離が伸びますよ。→楽して痩せたきゃいい靴を履け!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

筋肉の動きを良くするアンダーウェアですとか
ゲームレビュー屋キャッツアイ

コスプレ用のかぶりものまで!?
ゲームレビュー屋キャッツアイ

にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記
これは多分メーカーの人が冗談でマネキンにかぶせたものかとw
値段ついてませんでした。

ちなみにコスプレして走ることのメリットってなんだと思います?

なんでわざわざ走りづらそうな格好で走るのでしょう?
↓去年一番すごかった十字架を背負って走るキリスト
にゃーのダイエット日記
実は走行距離を伸ばすのに関係あるんですよw→詳しくはこちら


サプリの展示もありました。

効果はいろいろで

例えばアミノバリューの場合ですと
にゃーのダイエット日記

アミノバリュー パウダー8000 47Gx5袋
大塚製薬 (2009-11-02)
売り上げランキング: 1202


疲れたと感じるポイントをずらすことができますので

飲んでおくといつもならきついと感じるはずが大丈夫になる!
ゲームレビュー屋キャッツアイ


他にはエネルギーを脂肪から取り出しやすくするものも。


スーパーヴァームパウダータイプ 10.5g×16袋
明治乳業 (2010-02-28)
売り上げランキング: 431


フルマラソンを走破するのに必要なエネルギーは2000~3000kカロリーなのですが、

筋肉に蓄えられていてすぐ使えるエネルギーって1500kカロリー分ぐらいしかないんですよ。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

分解するのに時間がかかる代わりに膨大なエネルギーになるのが脂肪
ゲームレビュー屋キャッツアイ
スーパーヴァームはこの過程を早めてくれます。

だから疲れにくくなるしダイエット効果も期待できる!
(→詳しい体験談はこちら

他にも足の痙攣を起こしにくくするものや、

走った後の筋肉のケアに役立つものなど、

いろいろあります。

サンプルも貰えますので細くチェックしてみるといいですよ。


セミナーも充実していました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

プロの講師がいろいろとコツを教えてくれます。
(中にはTVでお馴染みの方も!)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ランニングのフォームをアドバイスしてくれるところもあります。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

そうだったのか!!と思わず唸ったのはこちら
ゲームレビュー屋キャッツアイ

走らないランニングトレーニングの著者としても有名な青山コーチのセミナー。

走らないランニング・トレーニング
青山 剛
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 1832

走るときに肩甲骨が動いていないと脚だけの力で動くことになり

すぐ疲れるし、脚が太くなる!とのこと。

PCをよく使う仕事など、

前かがみで同じ姿勢を長時間続けるようなことが多い人程

肩甲骨まわりが凝り固まって動きが悪くなっているそうです。

だからこまめにストレッチすることが大事!
ゲームレビュー屋キャッツアイ
私もブログ書くときPCを長時間使いますので

ストレッチを欠かさずやらなければ(^^;


さて、会場には他にもこんなものが

ランナー用の食べ物コーナー
ゲームレビュー屋キャッツアイ

うどん
ゲームレビュー屋キャッツアイ

おにぎり、丼物
ゲームレビュー屋キャッツアイ
なんだか炭水化物が多いw

レース数日前から集中的に食べることで

筋肉にエネルギーが蓄積されて走りやすくなるからですね。

ダイエットで炭水化物を我慢しているという方!

よく走るようにすれば食べて大丈夫ですよ!

こちらはランチパックコーナー
にゃーのダイエット日記

こんな味あったんだ!とびっくりしするようなものがあれこれ並んでました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ
(購入するときにランチパックのうんちくが書かれた袋に入れて渡してくれるのですが、それによると同時期に全国で販売されているのは約50種類!(47都道府県に一つずつご当地ものがあるっぽい!)しかも毎月新商品が出るそうな!ぜひ全ての味を試してみたいものですw)

なんじゃこりゃと思ったのは

東京マラソン2012専用バナナヽ(゚◇゚ )ノ
ゲームレビュー屋キャッツアイ
消化が良いので走行中の給食としても出されるバナナですが、

今回究極の味を組み合わせて創りだしたそうです。

ちょっと高いってどのくらい?

なんと一本180円!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

バナナ用販売機で売られていました。
(しかもおみくじ付きw)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

そしてこちら

レース前やレース後のご褒美としておすすめなドリンク
ゲームレビュー屋キャッツアイ

最近発売が始まったばかりのスーパードライのノンアルコール版 

ドライゼロ!(なんとサンプルでひと缶まるまる貰えます。)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

カロリーオフなのも嬉しい!
ゲームレビュー屋キャッツアイ


これがまた会場内の炭水化物ものによく合うんだわw
(↓ちなみに肉巻きおにぎりです。)
にゃーのダイエット日記
勝負の日まで後2日!

しっかり栄養とって備えましょう!

なお応援する方向けのグッズもあれこれ配っています。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

何時にどこを通過するか書かれた追っかけ応援団チラシ
ゲームレビュー屋キャッツアイ
選手を追いかけてあちこち移動するのもいい運動になります。

しっかり食べて運動してダイエットしたいという方

ぜひこのイベントに行ってみてください!

リバウンドしない正しいダイエットは

食事制限と運動の併用で適正なカロリーバランスをとることです!

(適度に食べる!そして適度に体を動かす!これが基本)




タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772

運動なしでなんとか痩せられないかと思っている方ご注目
食事制限だけで痩せようとすると胸が小さくなるぞ!

運動不足は便秘の原因にもなるぞ!



食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ