便秘になるとどのくらい体重が増えるのか?(1月17日たけしのみんなの家庭の医学3時間SPより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

あたりまえですけど、

食べた物がきちんと排泄されていかなければ体重はその分増えてしまいます。

なので私、便秘解消用のサプリをかかさず飲むようにしていますよ。

ところでその体内にたまる便の重さってどのくらいなの?

それについて2012年1月17日放送

たけしのみんなの家庭の医学 今年こそ治したい! しつこい身体の不調を解消する5つの新事実!で特集がありました。
にゃーのダイエット日記

長年ひどい便秘に悩まされているという3人の女性に協力してもらい

まずは腸の様子をMRI撮影
にゃーのダイエット日記

比較のためにまずは正常な人の腸の様子から。
(食後4時間立った段階で撮影しています。)
にゃーのダイエット日記
左はじの赤い部分が作られたばかりの便、

右側のほうはまだ便が溜まっていないのがわかります。

それに対し協力していただいた女性方の場合はと言うと。。。

まずは便秘歴30年

下剤を飲まないと一週間から10日は当たり前のように出ないという女性
にゃーのダイエット日記

なんと大腸全体に広がるように便がたまっています!
にゃーのダイエット日記

正常な方の場合作られたばかりの便が左半分に溜まっているだけで

右半分はキレイでしたよね。

全体に広がるようにあるということは前の分が出きってないということですよね。

なんとその重さ推定1.5キロ!

一週間から10日でないと1,5キロ体重が増える可能性ありということ!

正常な排便で出ていく重さは200グラムちょいだそうですので

約7回分たまっているということに!
にゃーのダイエット日記

続いては便秘歴15年

お腹の辺りが張っているような気がするというこちらの女性
にゃーのダイエット日記

やっぱり大腸全体に便が溜まっています。
にゃーのダイエット日記

推定重量1.0キロ!

正常な排便の約5回分に相当。

最後はこちらの女性

以前大腸カメラを撮ったことがあるそうで
にゃーのダイエット日記

下剤を二リットル、浣腸を10回以上もやったのに全然でなかったという超頑固な便秘に悩まされているそう。
にゃーのダイエット日記

ところが今回運がいいことに

取材前日に出すことができたのだとか!
にゃーのダイエット日記

普段はひどい便秘だけど

きっと今日はキレイな腸の様子が見られるはず!

ところが結果は。。。

あれ!?

ご本人はスッキリのはずが思い切り大腸に便が残っています。
にゃーのダイエット日記

推定重量はこちらも1.0キロ!

こんなに残っているとはオドロキです!叫び

便秘に悩まされていると

1キロから1.5キロは

簡単に体重が増えてしまうということ、これでわかりましたよね。

食事に気をつけ、

しっかり運動もしてるのにちっとも体重が落ちないという方

それって便秘のせいということは考えられませんか?


ちなみに私が愛用しているサプリはこちら

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

 

 

特保だから安心!おいしく続けられる!イサゴール

 
自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯の方はこちらから
おいしく飲んでおなかすっきり!!☆イサゴール青りんご味☆年間5万箱の販売実績、数々の雑誌にも掲載されています。トライアルコースはコチラ♪


ただし、便秘には幾つかのパターンがあります。


何日かおきにしか出ないだけというのならいわゆる普通の便秘なので大丈夫。
IMGP1936

(今回番組で紹介された方はこのタイプ)


それどころでは済まされないほどの

にゃーのダイエット日記

スゴイ特殊な便秘の場合症状が悪化してしまう可能性もありますのでそれに当てはまりそうな方は注意を!

スゴイ特殊な便秘の詳しい見分け方とは?


 

↓食物繊維をとると悪化するタイプの便秘の方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



追記!→番組で紹介された便秘解消のためのワンツー呼吸法のまとめ記事アップさせました!

2012-01-17 21:47:58人気記事のため一部修正して再アップしています。