コンパクトサイズのセルライト撃退&EMSマシン ボニック詳細画像付き感想、体験談 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

美容器具の中にEMSというのがありますよね。

それをお腹に巻いておくと電気刺激が出て勝手に腹筋運動したことにしてくれ

引き締め効果が期待できるというグッズです。
(↓みたいなグッズがEMS)

プライム(Prime) EMSベルト スポーツエレック
プライム(Prime)
売り上げランキング: 23932


ちなみに私の場合その手のもの一切使わず

自力で腹筋やれば良くない?そう考えて

ダイエットを始めてから毎日腹筋100回をノルマにしてきました。

なので今のお腹周りはこんな感じ

正面
ゲームレビュー屋キャッツアイ



横から見たところ
ゲームレビュー屋キャッツアイ

いくら痩せても腹筋を鍛えていないとお腹は前にせり出します。筋肉のおかげで内蔵の位置がキープされているからです。プールで恥をかきたくなければ腹筋は鍛えておかなきゃダメですよ。)

ずっと続けていると

やらなくちゃという気持ちが強くなってくるんですけど

あまりに忙しい時とか

やっぱりめんどくさいなぁと感じることはあります。

だったら一度試してみれば良いじゃない?

今良いのがあるよ!

ボニック(BONIC)って言うんだけど凄く使いやすいよ!

しかもめちゃくちゃ安い!なんと980円!

と、誘いをうけまして、

ちょっと使ってみることに。
(流石に1000円でおつりがくる価格ならちょっと使ってみようかなという気になりますよね。)




↓携帯の方はこちら
980円EMSダイエットエステマシン
≪ボニック≫ 詳細>>



注文するとこんな感じの箱が届きます。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
外箱を開けたところ

解説書が2冊に本体が入った小箱と、ジェルが入っていました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

この箱の中にボニック本体が入っています。
ゲームレビュー屋キャッツアイ


ゲームレビュー屋キャッツアイ

本体と充電器が入っていました。
(携帯電話みたいな感じで使う時は完全にコードレスです。)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

こちらがボニックジェル
ゲームレビュー屋キャッツアイ

さて、どういう手順で使うかというと?

とりあえず充電させておき
ゲームレビュー屋キャッツアイ

その間に解説書を読むことに。

簡単ガイドというのが付いているのでとりあえずこれさえ読めばすぐ使い方がわかります。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
なになに

まずジェルを塗り、

その後でボニックを押し当てるとな。

なるほど。

このジェルを塗ることで刺激が伝わりやすくなるそうです。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
ホントに?

ジェルぐらいでそんなに変わるものなの?

塗った時と塗っていない時とで比較してみました。

ゲームレビュー屋キャッツアイ
すると全然ちがうということが一瞬で解りました(^^;

塗ってないときに押し当てた場合は出力(3段階の強さから選べます)を最大にしても耐えられるのですが、

塗ってからですと、一番弱いレベルにしても

わぁ、凄い刺激!と思わずビックリ!Σ(゚д゚;)

ジェル一つでこんなに変わるものなんですね。
(刺激ですが、例えるなら突き指して接骨院などへ行ったときなど、ピリピリする電気刺激を与えるマシンでの治療を受けたことないですか?あれと似たような感じです。ピッピッピ、ピピピピピー、ピッピッピ、ピピピピーという風に強弱を付けた刺激の波が繰り返されます。)

お腹に押し当てるとホントに筋肉がぴくぴく動くのが実感できます。
(最大出力にすると腹筋運動をやる際の思い切りお腹に力を入れた状態、あれに近い状態に勝手になります。確かにこれなら腹筋運動の代わりになるかも)

これ小さい割にスゴイゾ!

超大まかな使い方が解ったところで

細かい使い方を見ていきました。

本体にはボタンが二つあります。

右が電源スイッチ兼モード変更ボタン
ゲームレビュー屋キャッツアイ
左が強度を変えるボタン

押すたびに弱中強が切り替わります。
ゲームレビュー屋キャッツアイ ゲームレビュー屋キャッツアイ
二種類のモードの違いですが

一つは超音波モード(SONICモード)
ゲームレビュー屋キャッツアイ
緑のランプが付いている時がそうです。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

効果は毎秒100万回の細かい振動で血液循環や体液循環が活発になる。

また、細胞温度を上昇させて脂肪を分解しやすい状態にする。

読んでやっとわかりました。筋肉に対する刺激はとくに感じない代わりに

なんだか暖かい感じがしたのはこのモードにしていたからだったんだと。(^^;

なるほど脂肪分解を助けるモードだったんですね。

もうひとつはEMSモード(PALSEモード)

一言で言えば勝手に腹筋モードです(^^;
ゲームレビュー屋キャッツアイ

赤いランプを点灯させているときがそうです。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

筋肉が勝手に動く、わかりやすい刺激が伝わってきます。

運動の代わりになるので引き締め効果が期待できます。

二つのモードの使い分けについては

こちらの解説書(やせるしくみがわかる本)に細かく載っていました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
むくみ&セルライトを解消したい場合
ゲームレビュー屋キャッツアイ

おなかをへこませたい場合
ゲームレビュー屋キャッツアイ
というように目的別に細かいマッサージ方法が掲載され、

さらにその一つ一つに
ゲームレビュー屋キャッツアイ

どちらのモードで、出力レベルをどれに設定して使うべきかきちんと載っていました。

解りやすくてとても良いです。

これが無かったら高周波(SONIC)モードをどういうタイミングで使えば良いのかわからなかったですよ。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
↑のようにむくみやセルライト対策にはSONICモードが有効だとわかります。

なお、ジェルには有効成分が沢山含まれているので

使い終わった後も洗い流さない方が良いとのこと。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ
(塗ったばかりの時は多少スースーする感じがしますが、時間が経つと自然に感じなくなります。べたつきも時間とともに薄れていくので確かに拭かずにいても大丈夫でした。)

細かい使い方が解ったのであれこれいろんな部位で試してみました。

コンパクトでコードレスなため好きなところに当てられるのが良いですね。
ゲームレビュー屋キャッツアイ


背中とかにも当てられます。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
これなら気になる部位をピンポイントで鍛えられますよ!

自力で運動するときは体の向きを変えたりいろいろ工夫しなきゃならないのですが、

これならそこに直接押し当てるだけ!
セルライト対策としても良いので女性の場合、二の腕、太もも、などかなり使用範囲が広がると思います。)

そうそう防水も効いているのでお風呂場でも使えます!

思った以上に使えるかも!
(肩こりがある時などのマッサージ器具として使うというのも全然アリですw)

なお、使って効果が出たという方のビフォーアフターですが、

一ヶ月間使い続けてどうなったかをまとめたページがありました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

↓バストは減らずにウエストだけマイナス11.6センチだそう。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

運動せずに痩せようとすると筋肉が落ちてバストも小さくなる傾向がありますが、

その点をボニックがカバーしてくれたようです。

なにせ運動と同じ効果ですから↓
ゲームレビュー屋キャッツアイ

↓おなかの引っ込み方が凄いです。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
水着の上にお腹が乗っていたのが引っ込んでしまってますよ。

↓こちらの女性はお腹のたるみがなくなってますね。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
なるほどなるほど
こんなに効果あるんですね。

私の場合、現時点でそんなにプニプニしていないのでお腹が引っ込むというより筋肉のメリハリですか

そっちの方に期待してしまいます。

太らないためには基礎代謝を落とさないよう筋肉を鍛えることが重要というダイエットの基本事項もきっちり解説してありますし、
ゲームレビュー屋キャッツアイ

トータルで見てこれなかなか悪くないと思います。
(追記!あとから友人に聞いたのですが、脂肪分解(高周波モード)と筋肉強化(EMSモード)の両方が搭載されているものはあまり無いそうです。大抵どちらかの機能しかなく価格ももっと高いのだとか。)





↓携帯の方はこちら
980円EMSダイエットエステマシン
≪ボニック≫ 詳細>>