ゼロカロリー食品を3日間食べ続けたとき体重はどうなる?(所さんの目がテンより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

ゼロキロカロリー食品って厳密にはカロリーがあります。

100g(100ml)あたり5kカロリー未満であればゼロ表示が可能というだけなので大量に食べたら

ちりも積もれば山となる。

きっと太るんじゃないのかな?と思っていました。

それを9月18日放送の所さんの目がテンで実験していましたよ!

様々なゼロカロリードリンク&食べ物を合計330個用意し、
にゃーのダイエット日記

番組の男性スタッフ3人が三日間かけてこれをひたすら食べ続け体重測定を行っていました。

なお、朝昼晩の3食は一日に必要な最低限度のカロリーを摂取できるメニューをちゃんと食べて

間食としてゼロカロ食品を食べていました。

また、普段の食生活とあまりにかけ離れてしまってもいけないという事で

実験開始三日前から栄養士考案のバランスの取れたメニューしか食べない

そして無駄にカロリーを消費しないため運動は一切禁止。(ひたすら食っちゃ寝生活)

かなり本格的な実験でした。

そしてこちらが3人の体重変化のグラフ
にゃーのダイエット日記
なんと3人とも4日後には体重が減少していました!

ゼロカロとはいえ、ほぼ一日中おやつを食べている状態

なのにこの結果は驚き!

やっぱり太らないものなんですね。

なぜ太らないのか?

甘みを付けるために使用されている甘味料(少量で砂糖の何倍も甘い!)は体内で消化する事が出来ず、

食物繊維同様にそのまま排泄されてしまうからだそうです。

ちなみに甘味料がなぜそんなに甘いのかはまだよくわかっていないんだとか!
(ほとんどの物が実験中に偶然出来たもので細かい事が不明)

ただ、いろんな種類が発見されていて

それぞれ甘みの感じ方に特徴があるそうです。

代表的な3つをあげると
1、アセスルファムカリウム・・・口に含むとすぐに甘みを感じる。砂糖の200倍から300倍甘い

2、スクラロース・・・口に入れた後少し経ってから甘みを感じ始め、後々まで甘みを感じる

3、ネオテーム・・・口に入れるとすぐに甘みを感じ砂糖の7000から1万倍甘い!しかもあとあとまで残る味!

いろいろブレンドしてより本物っぽい味に近づけているそうです。

どうりで以前のゼロカロドリンクに比べて最近のものは味がいい(前のものは飲む瞬間にしか味を感じなかった)なぁと感じるようになったわけだと納得しました。

番組の最後にはいろいろなゼロカロ食品を使って

製菓学校の先生にゼロカロリーケーキ(モンブラン)を作ってもらっていました。
にゃーのダイエット日記

こちらが完成したゼロキロカロリーモンブラン
にゃーのダイエット日記
遠めに見ればモンブランなんですけど、

近くで見るとすごいコンニャクっぽい(^^;

味の方はやっぱりグニグニしていて本物とは違うとのこと。

ただ、別物のスイーツとしては美味しかったみたい。
(ちょっと試食してみたいですね。)

ちなみにクリームやカステラといった炭水化物を必要とする食材をゼロキロカロリーにする事はできないそうです。
(なのでどうしてもコンニャクのようなものになってしまう。)

なるほど知れば知るほど奥が深いゼロカロリー食品

今後どんな進歩をたどるのか目が離せないですね!


食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物 (だいわ文庫)
渡辺 雄二
大和書房
売り上げランキング: 11383
おすすめ度の平均: 4.0
4 添加物についての知識が分かる
2 使い方による
4 単調
5 低価格、解説、専門知識どれをとっても素晴らしい一冊
5 添加物を知ることができる良書!




良質の食物繊維が便秘解消&食べ過ぎに効くサプリ!

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯でイサゴールを注文したい方は

↓からどうぞ!

便秘の肌荒れにも
イサゴール青りんご味



ちなみにゼロカロ食品だけ食べて運動しないのはダメですよ!

リバウンドの原因になりますし、便秘の原因にもなるってご存じ?

くわしくはこちら!




ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ