体脂肪率が低すぎるとあそこに行ったときに死にかける!(イチハチより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

以前アメーバピグで

新体操部の人にお会いしたことがあるんですけど、

そのときにこんなことを言われたのを覚えています。

体操部員は体脂肪率が低くなるので

プールで大変なことになる・・・と。(→くわしくはこちら

それに付いて

5月26日放送のイチハチという番組で紹介がありました。

今回の特集は度が過ぎている健康マニア
にゃーのダイエット日記

あまりに健康に気を使いすぎて

あり得ないような健康法を押し付けたり
にゃーのダイエット日記

迷惑すぎる!?健康マニア芸能人 ナンバーワンはいったい誰?
にゃーのダイエット日記

その中のお一人として紹介されたのが小島よしおさん
(追記!他のメンバーの記事はこちら→サバンナ八木さん
にゃーのダイエット日記

え!いったいどんな迷惑を?

番組の収録で一緒だったますだおかだの岡田さんによると

なんでもカヌーに乗っているときに小島さんが川に落ちてしまったそう。
にゃーのダイエット日記

普通はそこから自力で這い上がってくるのが
にゃーのダイエット日記
体脂肪率がアスリート並みだったために

そのまま川に溺れてしまい
にゃーのダイエット日記

あやうく番組がつぶれかけるという大惨事に!
にゃーのダイエット日記

これは要するに水に浮くためにはある程度の体脂肪率が必要なのに、

あまりに鍛えすぎて体脂肪率が低くなっていたために浮くことができなくなってしまったということ。

ちなみに小島さんの体脂肪率はというと?

収録当時なんと4%だったそう(いつもにも増してトレーニングを積んでいたそうな)
にゃーのダイエット日記

あのイチローでさえ6%といわれているのでそれよりも低い!
にゃーのダイエット日記 
4%くらいになると溺れるということがよくわかりました。(^^;

で、4%にするためにどんなトレーニングを?
にゃーのダイエット日記 

毎日腹筋を500回(ちょっとこの回数は私には無理。。。)
にゃーのダイエット日記
二日に一回 ベンチプレスを15回3セット
三日に一回ランニング10キロ

だそうです。

私もプールに行くのは好きなので

ここまで体脂肪率を下げすぎないように気をつけなければガーン



運動不足は便秘の原因になります!→くわしくはこちら!

便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!
↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)
いいなすっきりイサゴール

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ