にゃー流白湯ダイエットに挑戦だ! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

めっきり冷え込むようになって以来、寒いのが苦手な私は

 

ポットのお湯を飲んでから出かけることが多くなりました。
にゃーのダイエット日記
温かいものを飲むとてっとり早く体が温まりますので、

 

 

しばらく寒さをしのげるからです。

 

 

このことを以前記事にしたところ、

 

 

「おい君!

 


白湯ダイエットをやってみない?」

 

と、声がかかったんですよ。

 

 

あー、なんか聞いたことある!

 

 

なんでも

 

 

朝一番の飲み物を白湯にするのが基本なのだとか。

(その後は何回飲んでもOK)

 

そうすることで体の中をできるだけ温かい状態に保ち、

 

 

体全体の流れと動きをスムーズにしてきれいになろうとするのがこの方法なのだそうです。

 

せっかくなので調べてみたところ、

 

 

実際体が温かくなるだけでも代謝(カロリーの燃焼率)は上がるとのこと。

 

 

半身浴で体を温めたときもそうだし、唐辛子を食べてカーッと体が熱くなる時もそう。

 

 

そう考えると温かいものを飲むというのも効果があるということに。

 

 

ところで、別にポットのお湯でもいいじゃない?と思ったのですが、

 

 

それに対する答えは

 


にゃーのダイエット日記
やかんで沸騰させカルキを抜いたものを飲まないとだめなんだそうで・・・。

 

それめっちゃめんどくさいやん・・・。

 

 

「だからこちらのウォーターサーバー(「アクアクララ」 )を使ってみてよ!」

 


にゃーのダイエット日記

「これならいちいちやかんで沸騰させなくても簡単に白湯ができるよ!

 

今ならキャンペーンをやっていて白湯ダイエットセットも付けちゃうよ!

 

(3月末まで) 好評に付き延長されたみたいです!
にゃーのダイエット日記

というわけで今回の話が来たというわけ。


まぁもともとお湯はよく飲む方でしたし、

 

いつものダイエット方法にこれを追加しても差し支えないと思ったので試してみることにしたのでした。

 

 

ちなみにウォーターサーバーなんて私いままで病院の待合室や取引先のオフィスでしか使ったことないです。

 

 

さらにいうと普段水道水を飲んでいてミネラルウォーターは高いのでほとんど買いません。

 

 

家にサーバーを置くなんてまさに初体験!

 

 

はたしてどんなのが来るんだよ!?

 

 

試したいという連絡を入れてから数日後、

 

 

アクアクララの営業所から確認の電話があり、

 

 

設置の係員を行かせるのでいつがいいですか?と希望を聞かれました。

 

 

そして当日。

 

 

キター!
にゃーのダイエット日記
こちら↑がサーバー(今回申し込んだのはアクアペルトのホワイト)

 

 

こちら↓がそれに取り付けるウォーターボトル(12リットル入りが3本届きました。)
にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記
ちなみに最初の月は通常かかる本体のレンタル料がかからず、

 

 

1ボトル分の料金で使わせてくれます!(1260円で36リットル分思いきり使えます!)
にゃーのダイエット日記

 

では設置開始!

 

まずは下にマットを敷き(これが敷ければスペース的には問題なし)
にゃーのダイエット日記

 

その上本体
にゃーのダイエット日記

その上にボトルをドーン!(この作業は設置係の方がやってくれます。)
にゃーのダイエット日記

あとは本体の後ろから延びるコードを
にゃーのダイエット日記

コンセントにつなぐだけ
にゃーのダイエット日記

 

最初の段階でボトルの3分の一ぐらいが
にゃーのダイエット日記

 

本体の中に取り込まれてしまいます。
にゃーのダイエット日記
この中で温められたり冷やされたりしているというわけですね。

 

サイズを何かに例えますと、

 

 

掃除機でしょうかw
にゃーのダイエット日記

 

掃除機を置くだけのスペースがあれば設置可能かと。
にゃーのダイエット日記

 

正面にはコックが二つ 水色の方は押すと冷水が出てきます。

 

(お風呂の後や運動後に飲んだら間違いなく旨い!と感じられるちょうどいい冷え具合になってますw)
にゃーのダイエット日記

ちなみに赤い方ですが、安全対策のためそのまま押しただけでは出てきません。
にゃーのダイエット日記

いったん下の部分を引き上げて
にゃーのダイエット日記

うえの部分と一緒に押し下げることで初めて出るようにできています。
にゃーのダイエット日記

90度くらいの結構あっついお湯が出ます。
にゃーのダイエット日記
カップ麺もつくれますよ。

 

ってかこれあれば電気ポットがいらなくなるかも。

 

 

本体が到着し、

 

 

サーバーが無事に使えるようになってから数日後・・・。

 


待ちに待った白湯ダイエットセットが届きました。
にゃーのダイエット日記

それが先ほども載せたこちら
にゃーのダイエット日記

どうせなら一緒に届けてくれればいいのに、どういうわけか別々に届くんですよね。

 

中には
白湯ダイエットミニマニュアルと
にゃーのダイエット日記

 

 

ハートマークのついた可愛いマグカップが

(これもいいですけど、男っぽいデザインのものもあったら良かったかなぁ)
にゃーのダイエット日記

 

マグの内側には水滴のマークが。
にゃーのダイエット日記
実はこれには意味があります。

 

ミニマニュアルによると
にゃーのダイエット日記

 

まず、

 

お湯を水滴マークの下の部分まで入れ
にゃーのダイエット日記

 

その後冷水をマークの上の部分まで追加すると
にゃーのダイエット日記

丁度飲みやすい温度になるようになっているとのこと。
にゃーのダイエット日記
いちいち温度計で測らなくて良いので便利かも!

 

さ、マグカップも届いて本格的に白湯ダイエットに活用できるようになったぞ!

 

 

そう思った時、

 

 

念のためもうやりかたを確認したら

 

 

こんなQ&Aを発見しました。

 

 

もっと早く結果を出したい時にはどうすれば?
にゃーのダイエット日記
そんなときは白湯+有酸素運動がいいとのこと!

 

 

それでひらめいた!

 

 

そうだ!

 

 

これ部屋に置いておくのはもったいない!

 

 

こうすればいい!

 

 

がたがたと本体を移動させた先は

 

 

玄関
にゃーのダイエット日記

 

こうしておけば

寒い夜にジョギングに行く時など温かい白湯を飲んで体を温めることができ、
にゃーのダイエット日記

一汗かいて帰ってきたらすぐに良く冷えた水を飲むことができます。
にゃーのダイエット日記
帰ってきてすぐ飲める状態にしておけば

 

勢いあまってよく冷えたビールに手を出すこともなくなります。
にゃーのダイエット日記
せっかく運動したのに

 

 

お酒を飲んでしまい、そのせいで食欲が爆発!

 

 

勢いあまってドカ食いに・・・というのも阻止できるはず!

 

 

そう考えると玄関にウォーターサーバーを置くのってそれだけでダイエット効果倍増なんでは!?

 

 

出かけるとき、帰ってきたとき

 

 

すぐ飲めてこれ凄い便利じゃん!

 

 

いかがですか?皆さんも玄関に置いてみては!

 

 

 

2009-12-04 16:47:20