間違ったサラダの食べ方をしてないか?(世界一受けたい授業より) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今日の世界一受けたい授業の


保健体育のところで


思ったとおりミスユニバースでおなじみ知花さんのお友達エリカ・アンギャル先生が登場していました。
にゃーのダイエット日記

世界一の美女になるダイエットの著者としても有名だそうです。
にゃーのダイエット日記



世界一の美女になるダイエット
エリカ アンギャル
幻冬舎
売り上げランキング: 568



先生は高校生の頃に日本に交換留学生として一年間ホームステイをした経験があるそう。


日本に来る前はひどいニキビに悩まされていたのが、


ステイ先で出された和食を食べていたら一ヶ月で直ってしまったのだとか。


それで日本食の素晴らしさに感動!


今の職につくきっかけになったのだとか。

先生は言います。


良い食事は健康的で美しい体を作る。
にゃーのダイエット日記

今日食べたものが10年後のあなたを決める、と。
にゃーのダイエット日記
まさにその通りだと思いました。


だって食べたものでもって私たちの体は成り立っているわけですもん。


体の材料が粗悪なものだったらいい体ができるわけがありません。


日本人のサラダは間違っている!
にゃーのダイエット日記

サラダバーを用意したのでちょっとためしに盛り付けてみて!


ゲストの一人にダイエットに良さそうなサラダを盛りつけてもらったところ


レタスとキャベツに塩をかけるだけのサラダが出来上がっていました。
にゃーのダイエット日記
食物繊維が豊富そうというイメージでレタスとキャベツを選び、


油は太るというイメージから塩をかけたのだとか。


そしたら案の定先生からダメ出しが!
にゃーのダイエット日記
これは若い日本人女性がよくやっているサラダの食べ方。


残念ながらキレイに痩せるサラダではないとのこと。


ダイエットは単に体重を落とせば良い、


それには低カロリーな食事をとれば良いなんて考えていると


いつの間にやら肌がぼろぼろ・・・


体調も悪くなります。
にゃーのダイエット日記

キレイに痩せるにはきちんと栄養素を取ることが一番大事!
にゃーのダイエット日記

これホントにその通りだと思います。


カロリーのことだけ考えていればいいのなら、


スナック菓子やファーストフードだけでも生活できそうですけど


そんなことやったら見た目的にやばくなりますので。


では具体的にどんなものを食べればいいの?


そこで登場したのが


スーパー美人サラダ!
にゃーのダイエット日記


ホウレンソウ、ルッコラ、パプリカ、アボカド、ひよこ豆
にゃーのダイエット日記

など色の濃い野菜が大事!(緑黄色野菜と呼ばれている野菜ですね。)

にゃーのダイエット日記


あとはそこにアーモンドを振りかけるのがお勧めだそうです。
にゃーのダイエット日記

いろいろな色だといろいろな抗酸化成分(老化防止に役立つ成分)がとれるそう。
にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記

味付けには塩よりも油をつける方がお勧め!
にゃーのダイエット日記
え!?なんで油の方がカロリー高いのでは?


実は抗酸化成分は脂溶性といって油に溶けた状態で吸収されるんです。

(油がないとうまく吸収できないということ)
にゃーのダイエット日記
なので塩だけで味付けしていたのではせっかくの栄養素が吸収されないまま出て行ってしまうことに・・・。


だからダメだしされたんですね。


トマトに含まれるリコピンも
にゃーのダイエット日記

にんじんのベータカロテンも
にゃーのダイエット日記

ビタミンADEも全部脂溶性
にゃーのダイエット日記

(ちなみにスーパー美人サラダに含まれる野菜にはどんな栄養素が含まれるんでしょ?)
にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記

おおっじゃあ油かけて食べることはいいことなんだね!!


と、思ったあなたにちょっと待った!


ちゃんと注意事項がありました。


脂の取り過ぎはよくない!
にゃーのダイエット日記

全くとらないよりは適度に取る方が良いと言っているのであって


好きなだけかけてイイとは言っていません。


そりゃかけすぎれば太りますがなw

その後先生はよい油を使ったドレッシングの作り方を教えてくださいました。
にゃーのダイエット日記



エキストラヴァージン・アボカドオイル 250ml
オリバード
売り上げランキング: 10618



アボカドオイルには悪玉コレステロールを減らす効果があるとか。
にゃーのダイエット日記

オレイン酸が入っていて中性脂肪を減らすと言われているそうです。
にゃーのダイエット日記

動脈硬化を予防するアルファリノレン酸、抗酸化成分がたっぷり!
にゃーのダイエット日記

こんな風に紹介されたら明日アボカドオイルが品切れを起こしそうですね。


ただ、私アボカドオイルなんて売っているところを見たことがないです・・・。


ちなみにアボカドオイルがない場合オリーブオイルでも代用可能だそうですのでご安心を。


あとはアボカドオイルとバルサミコ酢を2:1の割合で混ぜ、
にゃーのダイエット日記

お好みでレモン汁を加え、
にゃーのダイエット日記

塩コショウで味を調えれば出来上がり。
にゃーのダイエット日記
超簡単でした。


いかがでしょう?


もろに間違ったサラダを食べていたという方はいらっしゃいませんでしたか?


コレを機会に緑黄色野菜たっぷりのサラダに切り替えてみてはいかが?


便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯でイサゴールを注文したい方は

↓からどうぞ!

便秘の肌荒れにも
イサゴール青りんご味


・併用させて使いたいのはこちら!(トクホ取ってないけど効きますよ!)

脂肪の吸収を抑えてくれます!(全く効かなかったら全額返金してくれるそうですのでご安心を)
プーアルティーカプセル

レーサーダイエットプーアルティーカプセルの体験談はこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!