やっぱダイエットには豆腐でしょ!でもジーマミは・・・ | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

豆腐って低カロだしダイエット中にはもってこいですよね。


でも、以前豆腐だと思って油断したという記事 を書いたことがあります。


それは沖縄名物のジーマミ(ジーマーミ豆腐)を初めて食べたときのことでした。


流石にジーマミの正体を知ったときには面食らいましたが、


どうしても、もう一回食べたかった。


そしたらつい最近飲み会で沖縄料理の店に行く機会があったのでここぞとばかりに頼んでしまいました。

渋谷にあるしぶや沖縄というお店です。(創業昭和29年という歴史あるお店)


入り口に巨大ゴーヤーが飾ってあります。


店内はこんな感じ。まさに沖縄風!

きました、きました!これがジーマミ豆腐!

(ジーマミっていったい何?という方はとにかくこの記事 読んでください。)



以前私が食べたものは凄く濃厚であまーい味がしたのですが、


今回のものはなんかあの時食べたものとはまた違う味わい。


凄く弾力があってそんなに甘くない。


カラシと醤油をかけて食べるので印象ががらりと変わりました。


なんかこれなら沢山食べても大丈夫なのでは?いやいや油断は禁物。

(こうやってからしを付けて食べます。)


このモッチリ感、絶妙な甘み、


原材料がアレじゃなければ思いっきり食べるのに・・・。


初めてジーマミ豆腐を食べたのは東京の沖縄ショップで買ってきたとき、


今回は渋谷の沖縄料理店、


次に食べるなら


沖縄で食べたいものです。





携帯用の目次 (携帯だと左端の目次が表示されないことがあるので)


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

BlogPeople「生活・一般/ダイエット」ブログランキング


人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)