コンビ二対抗もっともカロリーが低く美味いメロンパンはどれだ? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

昨日サンクスのメロンパンが新しくなったということにちょっと触れましたが、

071009_122005.jpg


カロリーは387kcal メロンパンで400kcal下回ってると凄いと感じてしまいます。


ちなみに以前のものはどうだったのかというと

なんとなく皮がべチャッとしてて美味しくなさそう。



441kcal 


カロリーも新しいのに比べると54kcalも高かったんですね。


せっかくなので他のコンビニのメロンパンとくらべてみることにしました。


こちらはファミリーマートのメロンパン


カロリーは448kcal

お次はローソンのメロンパン。


以前ローソンはメロンパンの美味しい店というCMをガンガン流していたので


私の中ではローソンのメロンパンが最高!というイメージがあったのですが、




カロリーは414kcal


おおっと!


ここまで調べて分かったのはサンクスの新メロンパンが一番低カロリー!


やっぱり400カロを下回っているのは伊達じゃないですね。


味も比べたくて食べてみました。(もちろんちょっとずつの味見です。)


ヤバ!一番美味しいのってサンクスの新メロンパンかも!?


さくさく感と内側のしっとり感がちょうど良い感じ。


それに続くのはローソンのメロンパン。


さくさく感が一番凄かった。


その次がファミリーマート。


美味しいんだけど、さくさく感はいまいち。


サンクスのリニューアル前のメロンパンは・・・。


うーん・・・微妙・・・。


それが今じゃ一番美味しいのに生まれ変わってる!凄い!


あ、そういえば


セブンのをまだチェックしてなかった(^^;


他にもampm、ミニストップ、デイリーヤマザキ・・・


すべてチェックしないとほんとに一番かどうかは判定できないぞ・・・。


って一気に食べたらちょっとずつとはいえさすがにやばいか・・・。


なんでこんなにメロンパンにこだわるのかというと、


実はサンクスのメロンパン開発者にお会いしたときにこんなことを言われたんですよ。


「こんどのうちのメロンパンは凄いです!


負ける気がしません!」


これを聞いたら


ほんとに?


なら調べてやるさ!ってなってしまったんですわw




ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)