バスでお出かけ♪ | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく


今日は、あおいクン親子と一緒に、


バスで、ちょっくらお出かけしてきました♪




バスを降りて、お昼を調達して・・・


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

ぽかぽか陽気の公園で、腹ごしらえ。



桜どんたちの後ろ・・・


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

しだれ桜が満開でした!!!


ちょっとしたお花見気分を味わって、


その後、ちょっと?いや、だいぶ遊んで・・・(笑)




いよいよ、


今日の目的、「オズのまほうつかい」のぬいぐるみ人形劇を観に、市民会館へ!!



偶然、近所のななチャン親子も観劇予定だったので、


開場で合流して、一緒に観ました^^b



にゃちやま、「オズのまほうつかい」のお話を全然知らなかったので、


へぇ~、こんなストーリーだったんだぁ・・・


って、見入ってました(笑)


ストーリーに、悪い魔女とかが出てくるので、


ななチャンと桜どんは、ちょっと怖がってました^^;


でもでも、


子供たちも、声を出して参加するところがあったり、


みんなで力を合わせて困難に立ち向かうっていう勇敢な内容だったので、


ハラハラドキドキしながらも、食い入るように観劇してました^^


ただ単に劇だけでなく、お歌を歌いながら踊ったり、ミュージカルみたいだったので、


桜どんも、途中手拍子なんか始めたりして・・・(笑)


とっても楽しんでました♪






にゃちやまの雑記帖/時々ぼく


とっても楽しかったね☆





あ、そうそう・・・


ななチャンは、この春、


同じ幼稚園に、年中さんから入園してくるんです♪


これから、一緒に園生活が楽しめるなんて、


にゃちやまも、桜どんも、本当に嬉しいです!!


どうぞよろしくね☆