イントゥ・ザ・ウッズ | 酒と映画と本と漫画に埋もれながら・・・

酒と映画と本と漫画に埋もれながら・・・

酒と映画と本と漫画を愛したばっかりに・・・休日はかなりの割合で引きこもり。。

クーラーの効いた部屋でゴロゴロしているのが

一番の至福の時なのです。。。

ちょっと気になっていた作品『イントゥ・ザ・ウッズ』をDVD鑑賞。

TSUTAYAでは、ほぼ全巻貸し出し中です。


シンデレラ・赤ずきん・ジャックと豆の木・ラプンツェルの

童話の主人公達が織り成すミュージカル映画。


魔女役のメリルストリープがホント存在感あって、

相も変わらず素敵すぎでした♪

彼女を観ていると、歳をとる事すら素敵な時の流れに思えます。


あと登場人物は皆、御伽噺の中のキャラクターなのだけれど、

中でも赤ずきんの性格が何ともいえないぐらい、

変で生意気!(苦笑)


おばあさんの家に持っていくパンは、

パン屋に無心する有様だし。


なかなかに力強い生き方をしている模様。


おばあさんの家を前にして、何か異常を察知する赤ずきん。

でも口にした言葉ときたら・・。


「どうしよう何故か胸騒ぎが・・・食べ過ぎたせいかしら」


うん・・・そうだね赤ずきん。

確実にパンの食べすぎだね。


そう言いたくなってしまう自分がいました(^^;

だって、赤ずきんったらパン屋さんでタダで貰ってきたパンを

ほとんど一人で平らげてしまっていたから。


他にもオオカミ役のジョニーデップがいかにもな役柄で

素敵でした。

ただ・・出演時間があっという間だったので、

「あのオオカミってジョニーデップだよね?」

ちょっと自分の中で疑心暗鬼になったりも。。苦笑

出演時間5分って・・?


ちなみにこちらの作品の感想・・・・

長すぎっ。

途中で退屈してしまいました。

それが個人的な感想です。


もうちょっとコンパクトにまとめてもよかったんじゃ?


イントゥ・ザ・ウッズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+.../ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥4,320
Amazon.co.jp