並ぶ?バンドン土産のケーキ合戦 | にゃーにゃのぽけっと in バンドン

にゃーにゃのぽけっと in バンドン

★nya-nya's pocket in bandung★
インドネシアのジャワ島「 Bandung = バンドン (バンドゥン)」で猫と暮らす日本人、にゃーにゃの写真ブログ。
バンドンの生活や美味しいお店、おしゃれなカフェ、学校のこと、読んだ本など適当に。

こんにちは。強い風が雨や雷を連れてくるバンドン。

ジャカルタから帰ってきたら、バンドンが寒くて寒くて。

 

 

久しぶりのジャカルタでは

 

 

どこかバンドンっぽい雰囲気のカフェ Lucky Cat Coffee & Kitchen で時間調整。セルフィーのためには良いお店でした。

 

 

数ヶ月前から、すごい行列で話題のケーキ屋さん

 

 

Bandung Makuta

 

 

甘さ控えめなチーズケーキとスポンジがパイ生地に包まれ

 

 

フルーツやキャラメルなど風味豊かなソースのトッピングで大人気。

 

 

でも、お店に行っても商品が無くて買えず

 

 

焼けるのを待っている人々を見ながら

 

 

外の道沿いにずらりと並んでいる転売ヤーのおばちゃん達に

 

 

「レモンはある?チーズは?いくら?」などと聞きながら買うことになります。

 

 

外で買うと大体2万~2万5千高い感じ。

 

「これは何時に買ったんですか?」と聞くと、朝3時から並んだとか、私は5時!とか、まわりのイブイブがみんな楽しそうに教えてくれました。

 

 

そんなの絶対買えないよ笑

 

一ヶ月くらい前に、テレビで有名らしい Syahrini さんという方が「バンドンプリンセスケーキ」という新しいケーキ屋さんをオープンし、Cihampelas のお店はやっぱり大行列なのですが

 

Bandung Princess Cake

 

もうすでにバンドンマクタの転売屋さんたちのところで買えるようになっていました。さすがです。

 

観光地に芸能人のお店ができて、人がいっぱい来る感じでしょうか。これからもこういうお店がもっとできるのかな。

 

冷やして食べるとおいしい Makuta。並んでまで食べたいかと言うと、うーん...。 どうかなぁ。Princess も試してみよう。

 

Bandung Makuta は、23 Paskal 内にも支店がオープン。

こちらも並びそうですが。

 

バンドンのお土産にいかが?

 

さんぱいじゅんぱ

 

☆ nya-nya's pocket in bandung ☆

バンドン バンドゥン インドネシア 

 

人気ブログランキングにほんブログ村

   blogram投票ボタン