迷走ソープ | ごろっとオフトゥン

ごろっとオフトゥン

ダラダラごろごろしながら生きてます。
最近は育児くらいしかやることがないので育児中心に、大好きな食について書く予定。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
ベビーソープ!
今回モニター企画で当選したネオベビーのベビーソープ。

{DEF90585-0670-45D7-8887-6F107DF8127D:01}

優しい石鹸みたいです。
なんと食べられるらしく、試食してから出荷しているらしいですヽ(`∀´)ノ 

早速息子の全身と私の顔面に使ってみました。
ネットで泡立てて使うみたいです。確かに手で泡立てはキツそう…
馬油を使ってるからかな?

牛乳石鹸には及ばないけれどまあ大丈夫なくらい。ちゃんと泡立ちます。

でも実際洗ってみると泡持ちが悪いこと悪いこと。
息子の頭が綺麗じゃないのか、石鹸の問題なのか、髪を洗うと泡が消えて何回か泡立て直してまた泡をつけて…という作業が発生。めんどくさい(´・ω・`)
身体も似たような感じでもう少しあわあわしたいけれどキリがないので少なめの泡で洗い上げます。

洗い上がりは問題なさそう。
私の顔のほうはつっぱり感は少なめの洗い上がり。洗浄力は普通くらいかな?
サッパリ派の私には物足りない、息子には充分といったところ。

使い心地はイマイチ良いところがないけれど、香りはすごくいい!
ハーブの香りかな?ほんのり優しく香って嫌な感じは一切なし。この香りはたまりません。

トータルすると良い石鹸だけれど不便さが目立つかなぁ。
新生児の沐浴にはつらいかも。片手で充分に泡立てるのは至難の技かもしれない。
沐浴してた頃固形石鹸だったから慣れてはいるけれど、この石鹸はキツそう。

もし同じ香りで同じ使用感の泡で出るポンプタイプがあれば欲しいです。

冬には赤ちゃんが増えるし、今使ってる石鹸も満足はしていないので石鹸選びは相変わらず迷走中です。
ポンプタイプでラクしたいです(´・ω・`)


赤ちゃんとママの肌を育む国産オーガニックブランド neobaby<ネオベビー>
株式会社ネオナチュラル
neobabyベビーソープ