{2B54D768-7BC8-497D-9186-4604508AEAE4}

{FD4B4BD5-E99C-44AD-BE6F-BA3167F25FF1}

はい。
このちびすけを捕獲、保護してから5ヶ月ちょっと経ちまして。
そろそろ避妊手術を、と病院に相談に行ってきました。
で、受付で看護師さんに色々聞きましてね。
ん?
あ、診察券出してない!
と気がついて、謝ると、

あんちゃんですよねー!

と、また笑われまして。

あんなにちっちゃかったのに、もうそんなに大きくなったんですね。

と、しみじみ言われまして。

ええと。
やはりあん、スクラッチ検査の際預けた時に相当鳴き叫んでご迷惑をおかけしたのではなかろうか、と。

{C43C77EF-FCD0-42B1-945F-2D70A51396F7}

ちびすけだったなあ。

で、麻酔のことやらエリカラなのか術後服になるのか色々と聞いたんですがねえ。






はい。
知りませんでした。




埋没縫合ってなにー?



{859F38CF-F078-4F7D-B644-98C639599150}


なんと、埋没縫合だと女の子でも日帰り、エリカラ、術後服無しだそうでして。

で、帰宅して検索しまくりまして。
はい、わけわからなくなりました。
縫合する糸も数種類あるんだそうで。女の子は3箇所縫合が必要で、それ全て溶ける糸を使うわけではない、と。



えええええええ!
なにそれ?
なんで?



はい。
またパニックでノイローゼになりそうなので、それ以上調べるのをやめた私ー。るるるー。らららー。


にゃあの時はさんざんっぱらいろんな人に相談し、何件も病院に電話をかけ麻酔の種類やら縫合するのかしないのか、エリカラは、日帰りなのか、聞きまくり。

今は信頼できる病院が決まっているので病院探しの悩みはなくなった。
まあいずれはセカンドオピニオンも必要だけれど、近所に住む頼れるお友達に相談できる。

あんの手術にあたり、とにかくなにがなんでもエリカラと注射麻酔だけ、ということは避けたかったんだけれども。



埋没縫合ってなーにー!



新たな悩みがー。
けれどネット上ではいい病院、信頼できる病院では埋没縫合をしている、と書いてある。



{9856E809-DA0C-4C4F-BA78-6A3D50A36CA1}

むむむむむむむむう。
にゃあちゃん、それむつかしいんですね。




{40E56AAF-9B19-44FF-823E-BF97DBF25B6D}

ふくちゃん、それかんがえてもわからないとおもうのー。




{090CBF5D-D9F2-4E5C-B2EC-F2828760CC32}


毛むくじゃら達と暮らしていると、悩みは無尽蔵ー。

内側2箇所、縫合に使用する糸の名前まで聞くのもなあ。
ますます頭のおかしい患畜主だと思われるだろうしなあ。
どの糸も一長一短みたいだしなあ。

はい。
勉強します。
すみません。すみません。



{15D5C7EF-A8EE-4228-B438-5318453F1A54}

{EAA85B83-A1F7-4D77-A702-4A8DCEF697A9}

{A1CE79EB-C4DC-468A-BDFD-B5C004A709B5}

あなたたちはあんしんしてねむねむねむしていてくださいね。