ペタしてね

見方道アドバイザーの
どいしゅうです

この広い地球、広い日本の中から
わたしのブログを見つけてくださり
ありがとうございます!

そして、貴重な、貴重なお時間を使い
ブログに目をとおしてくださったこと
ありがとうございます(*^^*)

今日も大いなる力に生かされ、
こうやって無事に更新することが
できました!

こころから、こころから、
感謝申し上げます。

ありがとうございます


わたしは小学6年生の時
 
じぶんの夢を書くタイミングがあり
「ひかり輝く人間になりたい」と
なんのためいもなく書きました

でも、同時に亡くなる日までに
本当に実現するのかな?!とも考えました。

子どもながらに思ったこと
それは"輝く"といっても地位名声や
社会を動かすような大きな役割ではなく

いただいた命をどう使いきるか

自分という役割がどこまで活かせるのか

という意味で実現するのか考えたのです


そう、じぶんの役割
つまりミッション(使命)です。

このblogを始めた3年前に
じぶんは何をしたいのか、じぶんの中にいる
神さま(じぶんの魂)に聴いてみました。

聴いてもすぐに答えは返ってはきません

でも、ある日3つのメッセージが
返ってきました。

ミッション①

中学2年生の時に、
生まれなかった妹ひろみに案内をされ行った
『ひかりの国(あの世)』をさらに伝えること

映画「かみさまとのやくそく」の荻久保監督と
出会わせていただき、熊猫堂の2作目の映画
として世の中に公開され、全国の映画館・
自主上映会にて上映されています✨

映画『ひかりの国のおはなし』


ミッション②

たましいやいのちについての解説と
じぶんらしく生きる、生まれてきただけで
すでに輝いていることを思い出すための
学校?をつくること。

車(肉体)を運転する
運転手(たましい・いのち)が安心して
走り続けられるように、じぶんらしい
人生観(One's view of life)を持っていただきたい。

で、出てきた言葉は
「たましいの運転教習所」でした

ミッション③

たしかシンプルな表現でした
しかし、忘れてしまいました笑

きっとミッション②が終われば
思い出すと思います笑


3年前の6月24日に書いた記事です

アナグラムから

” 生まれてきた意味・使命 ”



ということで、
テスト的ではありますがミッション②

たましいの運転教習所
~One's view of life~

をワークショップ形式で
お届けしてみようかなと考えています。

(目次)
・見える世界と見えない世界
・意識的な生き方(光透波)
・幸せの種(ウラクハシ)
・あらゆる生命は生かされている(愛)
・当たり前なんかない(ありがとう)
・こころは幸せの受信機(波動)
・誰でもかんたん!こころやたましいの清め方(禊)
・受け入れてみる私をつくってみる(運命)
・守ってくれる存在は私の味方(神さま)
・自分で決めて生まれてきている(人生の台本)
・ それぞれの持ち場で全力を尽くす(国の宝・光と影)
・いのちの使い方と役割(五感・歓喜)
・幸せは「見方」「感じ方」で決まる(ゼロ状態)
・私という存在(素直)
・お天道さまの期待に直面する(調和)

リアリティーとスピリチュアリティの両輪で
生きてみると人生観が変わります✨

募集内容はこちらです