2014年度4月期限の売買単位統一のため、ニトリホールディングスが、50株から100株に分割すると予想していましたがタイミング的に今年度の変更はなさそうです。低配当でIR活動が上手い企業ではないので株式分割に期待していたのですが…企業側は業績さえ上がれば株価は上がると思っているだろうが、株価は6800円~8000円のBOX相場なので、株式分割や日経平均採用銘柄にならない限り8000円超えは厳しそう。株主優待を北海道の産物するのも手だと思いますが、ツルハホールディングスやしまむらのようにIR活動に熱心になって企業価値を高めてほしいものです。


コロワイドやアテナ工業は売買単位が500なので、100株か1000株単位どちらになるか判りませんが、コロワイドの優待改悪があるとしたら同タイミングの可能性が高いと思います。


【買い】

ダイユーエイト 740円×500株 落ちるナイフをつかむ

コジマ 476円×400株 落ちるナイフをつかむ

ニチリョク 162円×2000株

ゼットン 32200円×3株

サーラ住宅 542円×600株

MICS化学 279円×1000株

ダイドーリミテッド 662円×200株

ベルク 1202円×100株

コックス 168円×1000株

サンデー 613円×100株

インテリックス 30000円×7株

【売り】

SHO-BI 538円×200株

くろがねや 350円×300株

ゼットン 33000円×3株

ミライト・ホールディングス 599円×1000株

キング 263円×300株 265円×500株 267円×500株

ニチリョク 170円×3000株

松風 898円×100株