EIZO フルHD液晶テレビFORIS.HD とリモコン+マウス C@T-one | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

以前レビューさせてもらったナナオ FORIS.HD DT27ZD1FORIS.HD DT24ZD1 にうれしいハッピーキャンペーンが始まりました。これから買う人はうらやましいです。もう買っちゃった人はorz。キャンペーンについてはこの記事の最後にリンクボタンをつけておきますのでよかったらクリックして見てくださいね。

 

 今日ご紹介するのはマイデスクに欲しいデスクトップサイズのフルハイビジョン液晶テレビ WUXGA(1920x1200)高解像度液晶モニターEIZO FORIS.HDです。液晶テレビって考えると "ちょっと小さいかな" と思うのですが、実物を見てみると机の上で一人用に使うにはちょうどいいサイズだと分かります。

 

 

 画面の24インチもしくは27インチですが、高精細パネルを使用しているから、ドットバイドットで1920x1080のフルハイビジョンの表示とWUXGA(1920x1200)の高解像度の表示ができます。*ドットバイドット:液晶上の画素1ドットに対して、液晶に入力した内容1ドットが完全に対応していることを言います。つまり、端折られたりする映像データはないってことです。

 

 

 このFORIS.HDシリーズの読みは、フォリス.エッチディー、呼ぶときはフォリスって呼んであげてください。

 

 




EIZO フルHD液晶テレビFORIS.HD とリモコン+マウス C@T-one

 


FORIS.HDとC@T-one

 

 家の中に、自分の机の周りにモノを増やしたくない私。液晶テレビとパソコンの液晶も一体化できて置き場も1台分。同時にPCとTVも見れるし、リモコンとマウスも融合しているし。

 

テレビとしての性能ですが、チューナーは3波対応デジタルチューナーを1基搭載しています。地上波デジタル放送、BSデジタル放送、CSデジタル放送の3つを受信できます。FORIS.HD DT27ZD1 / DT24ZD1ともに共通の仕様として、入力インタフェースはHDMI×3(Ver1.2 背面2/側面1)、Sビデオ/コンポジット×1、D4×1のほか、PC接続用としてDVI-I×1を備えてあるので、入出力端子としては十分だと思います。

 

 あと、ノングレア(非光沢)タイプの液晶テレビを探していた人にはFORIS.HDうってつけの商品だと思います。あんまり売られていないノングレアタイプの液晶テレビです。FORIS.HDは液晶パネル本体そのもので勝負している製品です。近くで長時間見ていても疲れないように考えられている製品です。目の健康にもいいんじゃないかな。

 

 

私の感じたことは製品レビュー記事にまとめました。

 

 

製品レビュー記事:

 

FORIS.HD DT27ZD1、DT24ZD1レビュー

 

24インチ液晶テレビ

 

・FORIS.HD DT27ZD1-BL DT27ZD1 ブルー

・FORIS.HD DT27ZD1-WT DT27ZD1 ホワイト

 

24インチ液晶テレビ
・FORIS.HD DT24ZD1-BL DT24ZD1 ブルー

 

・FORIS.HD DT24ZD1-WT DT24ZD1 ホワイト

 

 

 

EIZO フルHD液晶テレビFORIS.HD とリモコン+マウス C@T-one

フォリスHDとキャットワン

 

 

 

 


 写真手前に写っているのはリモコンマウス「C@T-one 」(読み:キャット・ワン)です。インテリアになるテレビ、フォリスシリーズにふさわしい、インテリアになるリモコン、マウスです。

赤外線方式の各社のテレビ用リモコンとパソコンのワイヤレスマウスが一体化しています。

仕様やスペック詳細についてはこちらTVリモコンマウスキャット・ワン 」にまとめました。

 

 

EIZO商品説明会の模様はこちら です。
https://ameblo.jp/nx-station/entry-10147498299.html

 

 

 

C@T-one レビュー 記事はこちら です。実際にパッケージを開けて使ってみるところまで体験レビュー記事です。
C@Tがうちにやってきた / EIZO リモコン機能付マウス C@T-One キャット・ワン

 

 

FORISハッピーキャンペーン 開催中

20008年10月20日(月)~12月23日(火・祝)

 

液晶テレビFORISを買うと全員がもらえるプレゼント。さらに抽選でもらえる豪華プレゼントがあります。

 

素敵な「全員プレゼント」とあたったらうれしい「豪華賞品」のチェックはこちらからどうぞ。

 

EIZOの最新製品は EIZOダイレクト (特選街情報)