春を探して多摩川遊歩道の散歩2 (2008年3月1日撮影) | 多摩川の河津桜 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

春を探して多摩川遊歩道の散歩1 (2008年3月1日撮影) の続きです。桜の木の下に着きました。

 

 

<多摩川 等々力の河津桜>
等々力土手の河津桜1
マクロ撮影してみました。咲いた花よりつぼみの方が色が濃いですね。

 

 

 



等々力土手の河津桜2
まだつぼみもたくさんあります。

 

 

 

 

<カワヅザクラの枝の感じ>
多摩川土手 等々力の桜

 

 

 

桜の開花情報的にいうところの、3分咲き位でしょうか。

 

<河津桜の標識>

等々力土手の河津桜3

多摩川等々力土手のさくらを愛する会の方々が植樹した河津桜であることを示す標識です。

 

 

 

<鳥さんもお花見ですか?>

 

 

 

等々力土手の河津桜5

動物は季節の変化にとても敏感ですね。思わず「鳥さんもお花見ですか?」と声をかけたくなる瞬間を目撃したのですが、直後に大きな間違いであることに気付きました。その一部始終を連写したので次の写真をご覧ください。

 

 

等々力土手の河津桜4

 

 

キョロキョロして挙動不審ですよ。この写真までは可愛いなと思っていたのですが・・・

 


等々力土手の河津桜6

 

あー 桜の花食べてる。うーん、なんてヤツだ。

桜を楽しみにしている人が大勢いるので花を取らないでくださいね。

 

<同所から武蔵小杉駅方面のタワーマンション群を写す>
武蔵小杉マンション群
春靄というか、黄砂の影響なのかすぐ近くなのに霞んで見えます。

 

 

サイクリングやマラソンの練習をする人、ダイエットのためにゆっくりジョギングする人、春の陽気に誘われて土手のサイクリングロードや土手下の遊歩道は大勢人がいました。

 

 

 

参考記事:

 

武蔵小杉散歩 (さんぽますたあ さん)

多摩川の河津桜

紹介:武蔵小杉周辺の散歩情報、気になるNEWS、写真、など。偶然ですね。同じ場所の同じ木の写真を今日紹介されていました。どこかですれ違ったかも。

 

多摩川マラソン日記 (elbさん)

紹介:東京近郊に住むフランス人です。多摩川沿い中心のマラソン練習日記。神奈川・東京・横浜中心の大会参加の記録や、育児、旅、ハイキングの話も?!

桜咲いた! (2008年2月22日) 今日も河津桜発見! (2008年2月23日)

 

多摩川フォトさんぽ : 国土交通省京浜河川事務所 河川環境課
旧URL http://www.tamariver.net/02miryoku/tama_midokoro/photo_sanpo/photo-ind.htm

 

→等々力土手の河津桜
旧URL http://www.tamariver.net/02miryoku/tama_midokoro/photo_sanpo/20070228/20070228.htm

昨年の河津桜がほぼ満開の時の写真。

 

多摩川フォとさんぽのページの写真を見て分かるように昨年は河津桜のほぼ満開状態が2月中旬と早かったのですが、今年はやや早め~平年並みの開花です。まだまだ今年はつぼみがたくさんあるので河津桜のお花見を楽しめそうです。

 

 

 

パソコン愛好者のためのサイトを目指してサイト構築中。

NECパソコンファンクラブ

 


法人向けパソコン・プリンタ・サーバ・周辺機器 購入相談・お見積もりはこちらです。期末セール&週替セール中!

NEC得選街でオンライン見積り

NEC得選街の概要


NEC特選街 商品情報 NX-Station

ナビ得 Link
グループサイト:NEC特選街情報 NX-Station Blog (ウェブリブログ→Seesaa版)、VersaPro MATEブログ、NEC Express5800 PCサーバ購入

 

NEC / NEC特選街 / NEC8番街 / Express5800購入 / NECダイレクト