プチバレンタイン仕様 | 西日本フラワーのブログ

西日本フラワーのブログ

姫路生花市場内にある仲卸のブログです。

こんばんは。

今日も、西日本フラワーブログへお越しいただき、ありがとうございます!



西日本フラワーのブログ
朝からこんなゆるキャラ見たら

力抜けますわ顔に縦線

トルコキキョウの産地さんの

かわいこちゃん。





今日のお花です!
西日本フラワーのブログ
ミツマタ ベルベット


絶対一度は触りたくなる

モール的コーティングされたミツマタ。

年末にも目を惹く色が入ってましたが

今回も目を惹く春色!

そしてバレンタイン色ですよ!

と、フラワーバレンタインをなにかと盛り上げたい

ヒルベルダお嬢とワタクシなのであります。







西日本フラワーのブログ
アマリリス ポット


ケーキが入ってそうな化粧箱に入った

アマリリスの鉢もん。

オランダからやってまいりました。

レッドライオン

オレンジソブリン

アップルブロッサム

モンブラン

の、4品種。

フラワーバレンタインに使えるアイテムかも!





西日本フラワーのブログ
ステルンクーゲル


今年はちょっと早めに入ってきましたよ。

スカビオサの実。

一つ一つの星が小さめでギッシリ感。

色もキレイな国産です。











西日本フラワーのブログ
エリンジューム

「フランボースブルードリーム」


珍しカワイイエリンジューム入荷しましたよ!

コチラも去年より早い時期に入りました。

なので去年のよりツボミが多めで

グリーンがかってます。









明日は大寒ですよー!

いよいよ一番さぶい時期ですよガクブル

暦通りの寒さでしょうって天気予報で言うてましたよガクブル

風邪ひかんように気合い入れて行きましょね。


K部長、「何か検索して調べようと思とった事があるんやけど、それが何か忘れた。

それを検索できる機械無いやろか。」と言うて帰ってかれましたけど・・・大丈夫やろか?


それでは皆様、楽しい週末を!