まず、昨年に立てた抱負ですが、

 

一番目標にしていた「就職」

 

無事に達成することができました!爆  笑

 

とても素敵な会社に決まりました!ウインク

 

長く働いていけたらと思います^^

 

できれば定年まで。

(よほど自信がついてキャリアアップ転職する気を起こさなければ)

 

その他、達成できたもの

● ビジネス文書検定2級のリベンジ

● みんはやフォロワー100人(現在143人)

● エアコンを新しくする

● DVDレコーダーを新しくする

 

達成できなかったもの

● 囲碁教室に通う(囲碁熱が若干さめてきた)

● 週1で料理する(気が進まなかった)

● MOS Excel Expert取得(難しいので諦め)

● 両親に旅行をプレゼント(猫の世話があるから行けないと言われた)

● 父にYogiboをプレゼント(お気に入りのクッションがあるので要らないそう)

 

 

そして、今年の抱負ですね。

 

● FP3級合格

● ビジネス実務マナー検定2級のリベンジ

● ビジネス文書検定1級取得

● 手話検定5級合格

● 漢字検定1級100/200点

● 知識検定合格

● メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種合格

● 一人暮らし

● BMI22

● 継続して勤務する(遅刻欠勤なし。休む時は予め有休を取得する)

 

見て分かる通り、半分以上が資格・検定に関する目標です。

 

今年は検定をじゃんじゃん受けていく年にしたいです。

 

すでに書きすぎキャパオーバーな気もしますが、

 

まあ無理はせず、できる範囲で、楽しんで勉強できたらと思っています^^