清里の思ひ出☆ | キャンディCandy

キャンディCandy

~犬生 波乱万丈~

今日はお天気悪い雨くもりので、お昼は、家で、

サンドイッチを作って食べました♪


そして、おやつには~

先週、清里・八ヶ岳の旅行で買ってきて、本当は

人にあげてもいいかなと思ってた、

萌木の村のCarole のロッククッキーを開けて

食べてみました・・・ビックリマーク


キャンディCandy
はじっこが崩れてるのは、キャンディに狙われたから~ショック!

チョコチップなど、3種類(3枚)入っていて、100%手作り!

バターの風味があって、美味しかった~音譜


さらに、夕食ナイフとフォークは~

確か、ミルクプラントに寄った時に、置いてあった、

フリーの雑誌で「ミルククラブ」(中央酪農会議おうし座という団体が

作ってる)というのを、たまたまお昼にパラパラ見てたら、

「全国ミルク鍋コンテスト」の特集が、レシピと一緒に

あり、今、野菜は高いけど、ブロッコリやシメジなら、

そうでもないし、と思い、あとホタテだけ買ってきて、

チーズシチューを作りました~キラキラ

(レシピでは牡蠣なのですが、私がアレルギーで食べれ

ないのでホタテで代用)


ただ、ちょっとだけズルして、わずかに残ってた、

クリームシチューのルウも入れて、あとは、牛乳、

クリームチーズ(スプレッドで代用)と白みそを少々

入れました。

ちなみにクリームチーズ:白味噌:牛乳=1:1:3です。


キャンディCandy

これが、かなり美味しかったですよ~ひらめき電球