第6回MMD杯 開催のお知らせ | 初音ミクをもっと好きになりたい人のための「VOCALOID・CLUB」

第6回MMD杯 開催のお知らせ

こんにちは。

第5回MMD杯閉幕から約3ヶ月がたちましたね。

当ブログの読者様でしたらご存知かと思いますが、私はMMD杯に
かなり力を入れていて、前回は1ヶ月間まるまる使って特集を組みました。
予選100作、本選30作をピックアップしてヘロヘロになったのはいい思い出w


さて12/2に第6回MMD杯開催の告知が公開されました。
本記事ではその内容をざっくり確認していきたいと思います。
$初音ミクをもっと好きになりたい人のための「VOCALOID・CLUB」
(MMD杯公式サイト・MMD杯Wiki様より転載)


■告知動画
【第6回MMD杯】MikuMikuDanceCup VI BREAKTHROUGH【開催告知 + テーマ発表】

動画投稿者:澪姉嬢

<動画内の説明文>
留まることを知らぬ進化と跳躍のMMD
MMDと共に次のステージへ!
汝の中に眠る制作の衝動を抑えること無かれ。
今こそ熱き想いを解き放ち、
動画イベントの常識を打ち砕け!(以下略)

<日程>
・予選→2011年1月21日(金)21時~24(月)21時
・本選→2011年2月11日(金)21時~14(月)21時

<テーマ>
・1「E」(大文字?)
・2「感」
・3「萌」


■告知動画の視聴者の反応をちょっとひろってみた
・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(コメ6番)
・早いな~もうそんな時期か。(コメ15番)
・本選までと考えても2ヶ月しかないぞ(コメ23番)
・第6回用のマイリストフォルダ作成(コメ40番)

・まだ第5回全部見てないんだがw(コメ61番)
・投稿数が前回超えたら流石に期間中に全部見切れんw(コメ148番)

・さて、第六回からどんなブレイクスルーが生まれるか… 超期待!!(コメ218番)
・またハードルを下げる仕事が始まるお!(コメ124番)
・Eい感じに萌えるのかwww(コメ125番)


第6回MMD杯、おもしろくなりそうですね。
まだ年を越してすらいませんがw盛り上がっていきましょう!


■関連サイト・ページ様(敬称略)
ニコニコ動画・【第6回MMD杯】MikuMikuDanceCup VI
 BREAKTHROUGH【開催告知 + テーマ発表】

MMD杯公式サイト(MMD杯Wiki)
・ニコニコ動画コミュニティ・MMD杯


■過去大会一覧(MMD杯Wikiより)
第5回MMD杯 MikuMikuDanceCup 2010「MMDCUP V Neo Universe」
第4回MMD杯 MikuMikuDanceCup 2010「MMDCUP IV A New Hope」
第3回MMD杯 MikuMikuDanceCup 2009 Summer 「MMDCUP III TRILOGY」
第2回MMD杯 MikuMikuDanceCup 2009 Spring & Special
第1回MMD杯(MikuMikuDanceCup 2008 Summer)


<関連記事>
MMD DANCE MOTION CLIMAX 2 開催のお知らせ
第一回『ボカロクラシカ音楽祭』 開催のお知らせ
【第5回MMD杯本選】その発想は無かった。レン×ネルでXXXX【第5回
【第3回MMD体育祭】元気がもらえるハツラツ運動会【記事3】