ジュエリークロッシェ☆ | 徒然

徒然

徒然なるままに

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

今日はあたたかくてめっちゃいい天気でしたね晴れ



今日は仕事が休みで教室の日でしたわくわく

ここのところ教室で出来上がった作品全然アップ

してませんでしたが・・とゆうよりお見せ出来る代物では

なかっただけです汗

最後の課題レッスン8はバングルだったけど編めば編むほど

得体の知れない物体になり出来上がりは

生姜ぐらいはすれるんちゃう?ってゆうような…

まぁ一言でいえばおろし金みたいなものになりました汗。


昨年にモードジュエリーの認定を終えたので今年は

フリーで色々な作品を作っていきたいなと思ってますハート

認定は教科書通りに仕上げないといけないけどフリーは

ちょっとぐらい間違っても誤魔化しイヤアレンジがきくのでいいです顔

最初の作品はクロッシェとゆう手法?

レース糸にビーズを通してレース針(かぎ針)で編んでいく

ジャンルです。

レッスン1は「鎖編みのラリエッタ」ですハート

ラリエッタとは結んでつけるタイプのネックレス(だと思う汗


出来上がり~薔薇


ミルキーのブログ


つけた感じ♥akn♥


ミルキーのブログ


首の後ろ側にホックはありません♥akn♥


ミルキーのブログ


ミルキーのブログ



先っちょのフリンジ部分♥akn♥



ミルキーのブログ



くさり編みの表部分♥akn♥



ミルキーのブログ


裏側。ビーズを一つづつくさり編みしてます♥akn♥


くさり編みは慣れればさっさとできますが私は最後の

始末が苦手汗玉結びがぎりぎりの所でできません泣


でも初めてにしては何とかつけられる程度のものに仕上がったので

満足ですいひひ


そして今日は新しいこと教えていただきましたはなまる



ミルキーのブログ


リリアンですはなまる

子供の頃にした人いると思います。

私はした事無いですが・・

テグスにビーズを通してリリアンで編んでいきます。

クロッシェもリリアンも編むよりビーズを通す方が大変かもase


次回教室は1週間後なのでその時には完成予定ですはなまる


最近は教室にも思うように行けなくて欲求不満ですまっくろくろすけ

以前は土日祝以外に1ヵ月に平日3回休みを取らないといけないとゆう

制度があったんで教室にも通いやすかったんだけど去年の11月くらいから

その制度がなくなってしまって・・・

有休をとって教室に行かないといけなくなって。

有休でも欠勤でも何でもいいんだけど汗休みをとるのはやっぱり

ちょっとだけ気が引けます。

朝にも書いたけどホントは毎週でも毎日でも行きたいし何か作っていたい。

いつかそれを仕事にしたいとゆう思いがあるから余計もどかしい。

どっか見習いとかお手伝いでもいいからそうゆうとこで働きたいな。

求人情報見てもないもんな~。あるわけないか凹○コテッ


ってゆう事で平日でも休めるシフト制の所へ転職しようかとも

思ってますがなかなかね~。

年も年だしないんですあへへ


しばらくは今の状況で行ける日に行かないとね・・


電球そういや今日、新年会だった。

昨日会社で明日新年会ですよ~って言われてそうなんやびっくりマークって。

全くもっていく気ゼロだから頭になかった汗



さて今からリリアンの宿題しますはなまる

明日は今年初のネイルいきますよ~ハート


先生今日はありがとうございましたラブ♪