自分の思いを言葉にするトレーニング  1439日
-------------------------------------------------------
 
今日の気づき。
 
人から言われて気づいたんだけど、私、文脈を読みとるのが得意のようです。
 
自分ではむしろ逆だと思っていたんだけど。
 
でも、よくよく考えていくと、自分のことを話すのが苦手なのは、自分が文脈を読み取れてしまうからだとも思いました。
 
自分と同じように人も分かってしまう。
だから、どう表現しようか悩んで悩んで、しどろもどろになり、自分のことを話せなくなる。
 
コレが私のパターン。
 
だとしたら、自分は得意なんだと認めることで、物事の見方だったりとか、悩みも軽減するかな!?
 
自分のことって分かっているようで、全然わからない。
だからこそ、人から言われたことから教わることもたくさんあるなと感じています。
 


今日も大切な気づきをありがとうございます♡

-------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪