体がほぐれた【1330日】

自分の思いを言葉にするトレーニング  1330日
-------------------------------------------------------
 
昨日から急に花粉症の症状が出てきましたガーン
くしゃみ、鼻水、目のかゆみがヤバいですあせる
 
今年は、どうやら花粉症の症状がまだ出ないと思って安心していた矢先です。
たぶん私はヒノキ花粉なんだろうなと実感・・・。
 
でも、みんながスギ花粉で大変な時期も、やっぱり少しは目などの粘膜はかゆく、なんだか体もだるい感じでした。
 
そして、職場も体制が変わり、慣れない環境に、体も余分な力が入り、体中が凝りまくっていました汗
 
今月中旬に温泉にいってリセットしたばかりなのに、思いのほか体は正直で重症でした。
なので、今日は体をリセットしようと整体へ。
 
そしたら、体がガチガチなせいか気持ちよさに加えて、痛さも(苦笑)
 
整体師さんからもいつもよりも体が凝っていますとのこと。
普段は大丈夫な足にまで症状が出ておりましたガーン
 
でも、これでリセットできたからよかった~。
 
その後、久しぶりにカフェで読書音譜
 
image
 
ショートケーキを頼んだら、おっきくてびっくり!?
 
「大きないちごのショートケーキ」と書いてあったけれど、私はイチゴが大きいのかと思ってました!大きいのはケーキ自体だったんですね(笑)
 
体のコリはよくなったものの、花粉症は相変わらずなので、対策をせねば!!
 

今日も大切な気づきをありがとうございます♡

-------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪

★☆ information ☆★☆★☆★☆★☆


~豊橋の子育て&多世代コミュニティ~
『ハピファミコミュニケーション』

http://hapifami.jimdo.com/
AD
自分の思いを言葉にするトレーニング  1329日
-------------------------------------------------------
 
今日の失敗は、
工夫を続けてさえいれば、
必ず明日の成功に結びつく
 
豊田喜一郎
 
★★★★★
 
失敗を経験として、そこから学び、工夫をしていくことで成功につながる。
 
本当にそうだと思います。
 
でも、失敗って怖いし、恥ずかしいし、できればしたくない。
したくないから挑戦しない。
 
これ、私の以前の思考パターンですあせる
 
こんな記事を見つけました。
 
 
成功する確率が5%しかない場合、普通はこの確率では挑みません。

しかし、五十回続けて挑戦した確率を計算すると、成功する確率は93%に上がります。

何度も挑戦すれば必ず成功してしまう。

失敗する方が難しいということになる。
 
「DANA(ダーナ)2013年9月号」より
 
 
失敗しても、それを糧に続けていけば、成功しないわけがないということ。
 
1回、もしくは数回の挑戦で成功しようとするから様々な感情が湧くんですよね。
 
というわけで、つべこべ言わずチャレンジしていくしかないってこと(笑)
 
どんな結果であれ、その結果から学びとり工夫をして次につなげていく。
それが大切なのかなと思います。

 


今日も大切な気づきをありがとうございます♡

-------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪

★☆ information ☆★☆★☆★☆★☆


~豊橋の子育て&多世代コミュニティ~
『ハピファミコミュニケーション』

http://hapifami.jimdo.com/
AD
自分の思いを言葉にするトレーニング  1328日
-------------------------------------------------------
 
長い目で見れば、目標を課し、
規律をもって鍛える厳しい上司によって、
部下ははるかに伸びていく。
 
稲盛和夫
 
★★★★★
 
仕事において、時に厳しく指導することも必要だと感じております。
 
というのも、私の場合、よく言えば優しい。
 
でも、本音は強く言えない・・・ガーン
絶対的な自信がないし、厳しさのバランスが分からないなどから汗
 
でも、厳しさがないと、本気にならない場合だってあるし、できない状態を良しとしてしまいがち。
 
引き締めるところは引き締めないと、その人の成長を奪っているのかとも思うようになりました。
 
でも、やっぱり接し方が分からないガーン
 
手探りながらも、「一人一人の成長のために」というところを大切に、本気で厳しく指導していくことをやっていきたいなと思っています。
 
がんばろうアップ

今日も大切な気づきをありがとうございます♡

-------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪

★☆ information ☆★☆★☆★☆★☆


~豊橋の子育て&多世代コミュニティ~
『ハピファミコミュニケーション』

http://hapifami.jimdo.com/
AD