レース当日

3時半起き

でも早めに寝たので意外と眠くない!

朝ご飯を済ませ会場へ。


IMG_20170604_060041.jpg

スタート前に何人かのお仲間さんとお会いできました♪

ウエーブスタートのためそれぞれ準備へ。


6:40スタート

出だしはあまり飛ばさず流れで走る。

予定通りのキロ4分20秒前後


約12km、18km辺りで先にスタートしたお仲間さんに追いつき

声をかけて先に行きました。

20km辺りから日差しが強くなりきつい。

同時に猛烈な向かい風で進めない(>_<)

なんとか進んでると、風邪で帽子が飛ばされました。

1回目は後ろの方が拾って追いついてきてくれました。

無駄なエネルギーを使わせてしまって申し訳なかった。

30km過ぎにまた帽子を飛ばされる。

今度は土手の下まで飛ばされたのでもうさようなら。

でも、そもそも途中で捨てるつもりだったので100均で買った帽子。

問題なし!

40km、強風に逆らって力を使いすぎたためかもうかなりきつい。

なんとかかんとか50km付近の大エイド到着。

ここでトマト、キュウリ、スイカとしっかり補給!頭から水も浴びて

リフレッシュして再スタート!

帰りは追い風だよ~なんて言う人もいましたが、横風じゃねーか\(-o-)

この辺、すでに膝と股関節が痛くてまともに走れません。

坦々と距離を稼ぐ。

でも初めての時みたいな絶望感はなかった。

きつい、苦しいと思うだけで不思議とゴールできる確信はありました。

ただ記録更新は無理だったので最低ラインとしての

サブ10(10時間切り)にシフト。

残りをこのペースならどれくらいと計算、修正、計算、修正の繰り返し。

所々で応援に来てくれたお仲間さんの声援をいただき、

なんとか頑張れました!

結果


IMG_20170604_171030.jpg

9:38:26

無事にサブ10達成できました。

一昨年より50分遅いタイムですが、全然走り込みができてない

今の状態では十分な結果だったと思います。


IMG_20170604_164839.jpg

メダルも頂きました。



終わり



追記

5月の月間走行距離130km

6/4の走行距離100km

う~む・・・