ツタヤの100円レンタルを利用して借りてきました。
山形スクリーム(2枚組) [DVD]/竹中直人,成海璃子,沢村一樹
¥5,040
Amazon.co.jp

歴史研究会の合宿で山形県のとある山村を訪れた女子高生たち。

そこは落ち武者伝説の眠る村だった。

しかし村長は観光開発のために、古い祠を壊してしまう。

これに蘇る落ち武者たち。

さらに落ち武者たちは村人を襲い、殺した村人をゾンビとして配下にしていく。

そんな中、女子高生たちも逃げようと彷徨うのだが・・・




コメディって聞いてたんですが、そこまでじゃない。

むしろ中盤はホラーっぽいし。

JKが主人公だから青春っぽい要素もあるし、

落ち武者がいるんで時代劇臭いとこもある。

ジャンルが分からん。

ストーリーはまあ真っ直ぐ。引っかけもどんでん返しも無し。

唯一目をひいたのは、刀を持った落ち武者に追い詰められたJKが、

チェーンソー持って対等に渡り合うという斬新な立ち回り。

JKが強いのか侍が弱いのか謎だ。


ま、何も考えずに見る分にはいいんじゃないですか。