スリング大活躍の1ヶ月健診 | ぬつの育児ブログ ♡2017年11月男の子出産♡

ぬつの育児ブログ ♡2017年11月男の子出産♡

2017年11月に男の子を出産しました⭐️

妊娠、育児、ファッション、お料理、猫、夫婦のこと……などなど、広いテーマで自由にのびのび綴っております(*´ω`*)

★インスタ始めました!
https://www.instagram.com/nutsumama

こんばんは!


先日の大泣き記事に優しいコメントをくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたえーんラブラブ

共感してくださったり、気遣ってくださったり、経験談を話してくださったり……嬉しくてまた大泣きでした!

最近どんだけ泣くんや!笑

いやーとっても救われましたキラキラキラキラ



実は先日、息子の1ヶ月健診を予定していたのですが、あまりにも私の心身の状態が悪くて行けずにいて…アセアセ(ダメな母親だショボーン


皆さまのおかげでなんとか立て直し、昨日行ってまいりましたチョキ





その時大活躍したのが、少し前にご紹介していた(➡︎)Bettaのキャリーミーというスリングルンルン


息子は出生時2,500g以下と小さめで、事前に用意していたエルゴはまだ使えそうになかったので、急遽購入したスリング。


着用すると、こんなにポッコリ膨らんでなんとも言えないフォルムがかわいいんですラブラブ
{A69317CF-7206-4E63-8A1F-FD36AA57F855}
謎に手に持ってるのはラッシー!!


健診帰りに弟とインドカレー屋さんのテイクアウトを注文して、待っている間にサービスで店員さんがくださったものですチュー

インドの人ってみんな優しい…!

ナマステー!笑



サイドアングル〜
{1D96C7C5-4960-4146-B8D3-570B947A01E0}
ご覧の通り、ちょうど妊娠中と同じ位置に重心があるので、馴染みのバランス感覚で使えます!

片方の肩にグッと重みが集中するものの、布の幅が広いのと、できるだけ外側に開くようにかけることで肩がこりにくいですニコニコ



肝心の息子の様子は……
{9DAD5019-27A8-49EB-BAE3-4FC5E7DD2C07}
こんな感じ!


首が詰まって苦しそうになることなく、程よいCカーブでスヤスヤしていましたキラキラ

健診を含め外出中の三時間、多少グズっても一度も本泣きすることがなくて感動!


背中に挟んでいるバスタオルは、滑り防止や埋もれすぎ防止の為、少なくとも首が座るまでの間は必要だそうです!

冬の間は防寒にもなるので一石三鳥流れ星


ちなみにオススメの横抱き方法は、こんな感じで少し斜め気味にタオルと子どもをセットすること星
{EA36B709-76A6-40DB-89A4-092AEC89FC5F}
こうすると、一層首の曲がり加減がさらに緩和されて快適そうですグッ


軽いし2歳まで使えるので、買ってよかった一品ですピンクハート




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



先日の心身共にかなり参っていた日。


食欲もなく、ボロボロだけど変に頭が覚醒していて寝られず、そもそも息子がずっと泣いてて寝かせてくれず…


集中力が続かず息子のあやし方に冷静さがなくなって、抱っこしていると落としそうな感じになってきていましたガーン


いよいよ限界になりそうだったので、初めて母に「結構メンタルに来てるかもアセアセ」とSOSを送ったら、仕事を午前で切り上げて助けに来てくれました笑い泣きキラキラキラキラ


全くお腹すいてなかったけど、母がご飯を炊いて、おいしいと噂のお塩でおにぎりを作ってくれることになって……
{6995AECD-2F2A-4D2C-8B88-285550C7CC3C}

{C3E199C4-4E34-4447-AFE3-0F1934837224}


急にお腹がすいて来て、一気に4個食べました照れ
{D3736939-1ADF-4239-9D93-94320D404216}
つやつや〜!

母が作ってくれたおにぎりって何か特別なんですよねラブラブ

それに加えて、今回使ったこの海の精っていうお塩がまた繊細な良い塩気に、甘みもほんのり感じる旨味たっぷりでハート

いくらでもいけちゃうくらい美味しかったです笑い泣き



改めてパッケージ見たら、「いのちの母なる海のエキス」だって!
{DBFA7FF5-5413-4114-A87A-FA02A996F2ED}
今の私に対するすごいメッセージ性…!笑


本当にいのちを母と海に救われた感じでしたお願い


ブログを通して優しい皆さんに助けてもらい、母にも話を聞いてもらったりご飯を作ってもらったり、夫にも育児を手伝ってもらったり…

本当に私は恵まれてるんだろうなと思いました!

ダウンしないよう客観的に自分の調子を見ながら、ちょっと周りにも頼らせてもらっちゃおうと思います照れキラキラ



❤️楽天Room始めました! ➡︎コチラ
これまでご紹介してきた商品がまとまってます❣️
ぜひ、ご覧ください〜✨

❤️インスタもやってます♪ ➡︎コチラ