中華と日本酒バル ぼぶ

札幌市中央区南5条西5丁目 美松タワービル4F
電話:011-211-5995
営業:17:00~3:00(L.O.2:30)
定休:不定

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

年末から年明け、さすがにあちこち挨拶しすぎました

挨拶という名のハシゴ酒・・ 女情けが懐に沁みます・・

なんて(笑)


そんな中でも、楽しい会というのはとっておき!

久々にゆっくりお会いする、若々しい熟女の先輩と

同い年の熟女見習い 4人での熟女会は

やっぱり美味しいお料理とお酒が必要ですね

幹事が用意してくれた会場は、ぼぶ でした♪

そうそう、一人で来ると量の問題であれこれ食べられないの

4人もいたら色々食べられるしー

コースで頼んでいたので、黙ってて美味しいものが出てくる幸せ

至福のひと時ですぅ


とは言いながら、スタートには30分ほど遅れて到着!

大好きなぼぶの餃子がお出迎えで、ビールから!

ここのモチモチの皮の餃子が好き♪

そして、自家製の食べるラー油が美味しい(^^♪

餃子食べ終わっても、ラー油の皿は残してもらいましたww

写真無いけど、肉もありましたよー たたき?みたいな

充実の前菜(笑)


そして、お初の茹でた餃子? これもおいしい☆

平日は、ぼぶが一人で回しているのだけど

お料理も、ドリンクもすんなり出てきます(笑)

あくせく焦っている様子もないし、客としても安堵感

4人、近況報告や世間話に花が咲きますね♪

定番のマーボー豆腐もたっぷり

4人もいるから、頼もしいですねー

ジャンジャンお皿がかたずいちゃいます

多分これ、ワタクシいっぱい食べたような気がするぅ


そして、お酒。中華に合わせる日本酒がたくさんあるのが嬉しいね


お腹いっぱいのはずだけど、ボリュームのある鶏肉も

きゅうりのさっぱりで、すんなり胃袋へw

飲む、しゃべる、食べる、忙しい!でも楽しい!!

楽しい時はあっという間

お食事まで平らげて、デザートのアイスまで


ちょうどお店の奥の4人掛けテーブル席で

にぎやかにさせていただきました

普段ワタクシが、飲食店のお手伝いしてるので

中々一緒に集まる機会ってなかったから、ホントに良かった

何年ぶりだろうな?(笑)


4熟女は満足の笑みとともにお店を出ました

そういえば、バレンタインデーだったこの日

熟女はもう、そんなものとっくに卒業していたのでした(^^♪


Ciao☆(≧▽≦)

ペタしてね