くんせいとお酒の店 Choi

札幌市中央区南2条東1-1 M's EAST2F
電話:011-251-8900
営業:18:00~25:00 金・土・祝前~26:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

新年ご訪問シリーズ・・くんChoiさん

ここへは、一人で来たこと多分なかったですね

以前、同じ場所で日本酒バルOWLだった時は良く来てた

Choiになってからは

前にミムッチに連れてきてもらってあれ以来かなぁ

でも、店長さんとは他でちょくちょく顔合わすので

そんなにしばらく感が無く来ましたが一応

「忘れられたら困るから・・」って言ってみましたら

「忘れるわけないですよ」と、リップサービス?もらいました

お仕事後だったので、まずはビールから

燻製は、お任せ三種盛りをいただきましたが

ベストな布陣ですね 

ふふお酒呑もうかなって思ってきたのですが

メニューを見ると、スコッチが色々ありまして

当然、ラフロイグをいただきました

ウィスキーの樽の風味が、燻製に合うのですよねー

しかも、ここだと気楽に飲めるのがいい!


ここの店長さん、まだそんなに親しくはないけれど

でもね、癒し系っていうのかしら

色々話せそうだし、優しいねー


スコッチを飲み終えて、もう少し飲みたいなと

小さいサイズの日本酒を燗してもらった

ちょこっと飲めてこれも嬉しい

さて、ワタクシこの前の日は1時間半ほどしか寝てなくて

お酒も回って来たか、ちょっと寝ぼけておりました

ww

ここで帰ればよかったんですけどねー

Choiグループでやってるスタンプラリーのカード

店長さんがくれたんです

1店舗で2杯飲めば、スタンプ貰えますっての

2店以上で、なんかもらえるってww

えー?じゃぁ、と、ここの系列で隣にある和種酒場Chiko

よし、二杯飲むぞ!

と・・・ホッと座ってどんどん怪しくなってきました

zz眠り込んでないけど、めっちゃ眠くて

かなーーーり寝ぼけてました

すると、隣にいた知った顔の男性が色々心配してたみたい

パスタ食べてからここへ来たのに

どーしてもナポリタン食べたくてオーダーしちゃった

寝ぼけてるから、スパゲティを箸置きに乗せようとして

だーーーーってこぼしたり

口の周りケチャップらだけにしてたらティッシュくれたり

写真撮り忘れた!って撮った写真がこれだったり


まったく、素敵女子とは程遠い性質ww



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

そして・・先週、スタンプカード提出してきました

結局、2店舗以外は行けませんでしたが

なにか素敵な副賞、待ってます♪

そして、どぶビール とやらに挑戦!

日本酒の”どぶ”をビールで割って飲むんですよ

恐々で、ガツンと来るかと思いきや

爽やか~(^~^)~  クラフトビールのような味わい

カラッとサクッとした揚げ納豆とも良く合いますね


流石にこの日は、寝ぼけてもおらず、シャキッと退店(笑)


いつもこうありたいと思うキレの良い飲み方ww

心がけたいと思います


Ciao☆ (*^-^)b

ペタしてね