串鳥 南2条店


札幌市中央区南2条西5丁目(北向き)


電話:011-222-1231

営業:16:30~0:30

定休:12/31


「美味しい」は「楽しい」!
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


実家から送られてきた、海と山の幸

 

今回「宗八、ワラビは多分最後だから」とたくさん送られてきて

 

方々へおすそ分け

 

ブロ友るっこらさん

 

週末、ある講習を受けるために大通まで来るとのことで

 

おすそ分けがてら、ご夫妻とご飯をたべることに

 

ご飯っていっても、今回はやきとりでした(笑)

 

串鳥 南2条店は、初めて入りました
「美味しい」は「楽しい」!-2013063017420000.jpg
前は良く通るんですけどね、入ってビックリ!中広い

 

入り口の雰囲気からして狭いのかと思ってた

 

入ってすぐはU字のカウンター席で

 

二人掛けづつの椅子になっている

 

日曜だというのに、早い時間から飲んでいるお一人様が数名いました

 

奥の方のテーブル席は、まだ半分くらいかな?

 

すんなりとテーブル席に通されて

 

サービスの鶏スープと、大根おろしが出てくる 

 


週末食べ過ぎていたので、葉っぱが食べたかった(・∀・)

 

イタリアンサラダ 210円にしては盛りが良い

 

コンビニのカップサラダよりお得かも
「美味しい」は「楽しい」!-2013063017470000.jpg

やきとりは、みんな食べたいものをそれぞれコールして(笑)

 

とりあえず、2本づつオーダー

 

ワタクシのオーダーした軟骨はすぐ来ました♪
「美味しい」は「楽しい」!-2013063017550000.jpg

そのあと、怒涛のごとくどんどんテーブルに串が運ばれてくる

 

るっこらさんと、ワタクシはすぐ食べようとしていたら

 

るっこらさんのご主人に「写真いいの?」って言われる(笑)

 

みんな好みのものがそれぞれで面白いですね

 

ヒナ皮を手前に、やきとりの皿のある風景~♪
「美味しい」は「楽しい」!-2013063018010000.jpg

右にあるのは、カチョカバロ串

「美味しい」は「楽しい」!-2013063018030000.jpg
間にベーコンが挟まってて、モチモチしていて美味しい

 

これは、ワインにも合いそうだワイン

 

もう少しちょっと焦げるくらいに焼けていたら良かったかもなぁ

 

久々にお会いするので、お話がとまりませんでしたね♪

 

 

ブログにかけない話や、ブログにかけない話・・・(笑)

 

気が付けば、日曜日だというのに店内はほぼ満席状態

 

( ̄□ ̄;)「なんか・・・混んでるね!!」

 

ハイエナのように、ガシガシ肉を食べつくしたらまたおかわり♪

 

今度は、豚精肉~ 「室蘭やきとりって豚でしょ?」なんて話題に

「美味しい」は「楽しい」!-2013063018260000.jpg  

室蘭は、間が玉ねぎなんですよ♪ 豚肉に甘みが合うのですが

 

もちろんネギも美味しいですよ

 

そしてもう一つの室蘭名物、ウズラの卵です(笑)
「美味しい」は「楽しい」!-2013063018370000.jpg

八宝菜に入っているウズラの卵好きです(-_☆)

  

 

話題は、世の中の食用油事情

 

いろいろ知るとなんか怖いっていうことをるっこらさんが話してたので

 

詳しくは聞きませんでしたが

 

サラッと聞いてもやっぱりコワイですね(汗)

 

そして中国産食品に話が及んで・・・((゚m゚;)コワイよ

 

「でも、外食してたら必ず何かしらの中国食品は口にしてるよね」

 

という、るっこらさんの一言で(笑)

 

確かにそうだよな・・・ 全部が悪い訳じゃない・・・?

 


それか、安心を買うなら

 

多少高くてもちゃんとした国産のものをいただくようにする等

 

覚悟も必要なのかも

  

 

これは、どこ産のシメジだったろうか しめじポン酢
「美味しい」は「楽しい」!-2013063018370001.jpg

枝豆は、十勝産枝豆と明記してありましたよ♪


おそらく冷凍ではありますが、安心かしら

 

いや、本当に十勝産なのか?

 


そういえば、先日買った、あさりのむき身(冷凍)一袋

 

たしか中国産( ̄ー ̄;

 

【危ない食品リスト】に、まさに載ってるんだよねぇ

 

なんだか食べる気無くなっちゃったし

 

捨てるしかないかなぁ トホホ

 

知らぬが仏で食べてしまえばよかったのか

 

開封もしていないものをまるまる捨てちゃうのにも

 

なんだか罪悪感だなぁ・・・

 

 

楽しいお食事の帰り道、あさりの処遇について悩む(-"-;A


 

るっこらさん、またいろいろ教えてくださいね☆

 

ペタしてね