皆さんおはようございます(*^^*)

楽しく賢く食べて
豊かなバレエライフを♫
管理栄養士Shioriです目


 

 お申し込み受付中 
バレエのための栄養学講座@大阪
11月17日(日)

くわしくはこちらへ

 

LINEで栄養指導のご感想を掲載します。
(LINEで栄養指導とは??→


LINEで栄養指導が気になる方には
「こんな感じなのか〜」と、

ご参考になればと思います!

 

 

今回は、 プライベートバレエスタジオの先生

から、いただいたご感想です。

(スタジオの詳細はこちらです→

 

 

その前に・・・

栄養指導を始める前の

初回カウンセリングは

スカイプ等で直接お話するのが

おすすめなのですが

 

先生がお忙しく時間が取りづらいとのことで

今回は初めて「LINE」で、行いました!

 

時間が取れないわ!という方には

臨機応援に対応させていただきます(*^^*)

 

文字だけのやりとりになるので

丁寧に時間をかけてじっくりと

何にお悩みなのか

どんな問題点があるのか・・・

を導き出しました。

 

そして

LINEでのカウンセリングにより

①鉄とビタミンを意識した栄養バランスのよい食事の仕方

②十分なエネルギー摂取とたんぱく質の摂取

③胃酸を出しやすい食べ方や生活習慣の改善

 

の三本柱の観点で

1ヶ月間食事を診ながら

アドバイスすることにしました照れ

 

 

それでは、1ヶ月で

どんな変化があったのか

質問していきますウインク

 

 

なぜLINEで栄養指導を受けようと思いましたか?

以前から食事を見直したいと思ってましたが、自分ではどうしたら良いかわからなかったため、サポートをお願いしました。

 

解決できた点はありましたか?

鉄欠乏性貧血の改善や、レッスン指導前に何を食べたら動きやすくなるかなどわかりました。

 

栄養指導をどんな人におすすめしますか?

受けようか迷っている方にぜひメッセージを!

ダンサーはもちろんですが、妊娠中の人にも強く勧めたいです。あとは、私のようにどんな食事をするべきか迷ってる人もサポートを受けると良いと思います。

 

以下、管理栄養士Shioriより↓
 
30日間があっという間に過ぎてしまいましたが
日々のアドバイスをすぐに実践され
知識が身についた上での食品選びが
どんどん出来るようになられていたので
はじめと終わりでは
食事の内容が大きく変化されました!
これからもご自身の健康のために
気をつけて食事していただけると嬉しいです♪
 

ありがとうございました!(*^^*)

 

LINEで栄養指導についての先生の記事です→

 

 

 

 

 

ツイッターでつぶやいています照れ

 

 

お気軽にフォローしてください♪

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

【提供中のサービス】

①LINEで栄養指導が受けられます! ←クリックで詳細へ

 

 

②1回90分間〜の食事相談ができます! ←クリックで詳細へ

 

 

③栄養講座を開催されたい先生はこちらからご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ace66d4276991

過去に開催した栄養講座の一覧

https://releve-n.wixsite.com/nutrition-for-ballet/classes

 

④プリマ酵素 ←クリックで詳細へ