おはようございます(*^^*)

楽しく賢く食べて豊かなバレエライフを♫

管理栄養士Shioriです目

 

 

 

生徒の皆さんの受講後の感想です。

 

3月末に愛媛県のバレエスクールにお伺いしました。

講習会の様子はこちらをクリック

 

 

・何も気にせず暴飲暴食していたけど、今日の話を聞いてバレエのために筋肉をつけて体型に気をつけないといけないと思いました。食べ物を好き嫌いせずなんでも食べて健康な体にしたいです。

 

 

・バランスのいいごはんを食べてもっともっとバレエをがんばります。好き嫌いはしません。 

 

 

・私は身長が低いので今回学んだ骨を伸ばすための食事ポイントをしっかりと意識して食事の栄養バランスを考え直したいです。今日は本当にありがとうございました。 

 

 

・1日に必要なエネルギー量や糖質の量などがはかれて楽しかった。身長を伸ばす方法などをやってみたい。 

 

 

・私は外食やコンビニのポテトとかを食べてしまっていたので、余り食べすぎないようにしたいと思います。また糖質、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどを適度にとれるようになったらいいなと思いました。太りにくい7つの食事ポイントを活かしてきれいな体を作りたいです。ちょうどいい速さで食事をとりたいと思いました。

 

 

 ・チーズと牛乳が嫌いだけど頑張って食べたいです。 

 

 

・しんちょうがのびるたべものがわかってよかったです。えいようのはいったたべものがわかってよかったです。しっかりかんで正しいたべかたをします。 

 

 

・食べかたに気をつける。 

 

 

・私はレッスン後とレッスン前の食べ方がよくわかりました。レッスンの前とか後に食べていたりはしたけど良い食べ方をすることが大切なのだなと思いました。これから補食を上手にとって、バレエに敵した食べ方を積極的に取り組みたいと思いました。

 

 

 ・とうしつやたんぱくしつ、ビタミン、ミネラル、脂しつの事、色々なことが分からなかったけど、先生が分かりやすく教えてくれたのでこれからバランスよく食べたいです。私は野菜が苦手だけど、少しずつ食べられるようにがんばりたいです。

 

 

・話を聞いてご飯を食べるときにたんぱく質などを計算して食べたいなと思いました。また自分でスポーツドリンクをつくってみたいなとも思いました。かたよった食事ではなくバランスのよい食事をしようと思います。

 

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

ダイヤオレンジ栄養学講座を開催されたい先生はこちらからご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ace66d4276991

詳細を送らせていただきます。

 

ダイヤオレンジ個人栄養カウンセリングの詳細とお申し込みはこちらです。

https://ameblo.jp/nutritionist-shiori/entry-12404070723.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dd0108ba63cd40d0842376163ca54b24

[カウンセリング方法]

直接お会いするか、遠方の方はアプリを使ったテレビ電話or電話で実施可能です!

 

 

 

 

 

糖質の分解・消化をサポートする
プリマ酵素をお守りがわりにして
楽しく食事をしませんか♫

 

医師&管理栄養士監修

ドクターズサプリメント

おねがい詳細はこちらおねがい