おはようございます(*^^*)

楽しく賢く食べて豊かなバレエライフを♫

管理栄養士Shioriです目

 

 

 

栄養学講習会を開催しました。

 

3月末に愛媛県のバレエスクールにお伺いしました。

 

 

「バレエと食事は切っても切れない関係」

と仰るバレエ教室主宰の先生キラキラ

ご依頼いただき

より多くの方に学んでいただけたことは

非常に有難い機会でとても嬉しかったです❗️ 
 

食事をつくる保護者の方に、

食のことを学んでいただく必要がある!

という先生のお考えのもと

親子揃っての参加が絶対条件。

 

大人バレエの方もご参加くださり

26名の方々と3時間みっちり勉強しました。

 

 

 

バレエのための栄養学とは?

 

私がお伝えているバレエのための栄養学は

 

近年ますます研究が進む

①スポーツ栄養学

と、

②太りにくい食事方法(時間栄養学等を考慮)

を融合させ、さらに、

③内側から健康で綺麗をつくる食べ物の選択方法

をあわせた3本柱!! 

 

 

クラシックバレエはスポーツではなく舞台芸術。

 


素人、プロ関係なく

バレリーナとしての美しいボディライン、

繊細かつスタミナのある身体を

食事でどう作るか?!
 

その悩みどころを解決するのが

バレエのための栄養学、です!!

 

 

そして

私自身もバレエを3歳から、
子供を産むまで続けていたので
バレエをする人の特有の
 

「生活スタイルと食事時間」の関係の悩み。
「食と体型」にまつわる悩み。がよくわかります(*^^*)

 

 

受講後のご感想

 

保護者の方々

 

生徒の皆さん

 

 

 

まとめ

 

今回の講習会から

スポーツ栄養学の内容に+αで、

体の内側から綺麗になる

食べ物の選び方も内容に加えました。
 

スーパーやコンビニに行けば

簡単に食べられる美味しいものが

なんでも手に入る今の時代ですが.
.
目の前にある食品の

原材料や作られ方を

知ることで

 

自分の健康のためによりよいものを

選択することができます。

 

知識をもって賢く食べ物を選択することは

 

美味しいから、という理由だけで

好き放題なんでも食べる場合と比べたら

 

人生長い目で見たときの

「健康」と「内側からの美しさ」のレベルに

差がでるのは確実です。
.


バレエを長く楽しむためにはもちろん。

 

バレエをしなくなっても、

健康でい続けてほしい。

本人を支える家族も健康でいてほしい。

という思いから.


管理栄養士として、

皆様に知っていただきたいことを

交えながらお話ししました。

 


小学校1年生から大人バレエの方まで

真剣な眼差しで受講されていた姿を思い出すと

 

これからも

質の良い筋肉、強い骨、怪我のない身体。

そして

インタビューティーを目指す

バレリーナさんの身体づくりを

栄養面からサポートしていきたい。と、

改めて思ったのでした。

 

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ栄養学講座を開催されたい先生はこちらからご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ace66d4276991

詳細を送らせていただきます。

 

ダイヤオレンジ個人栄養カウンセリングの詳細とお申し込みはこちらです。

https://ameblo.jp/nutritionist-shiori/entry-12404070723.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dd0108ba63cd40d0842376163ca54b24

[カウンセリング方法]

直接お会いするか、遠方の方はアプリを使ったテレビ電話or電話で実施可能です!

 

 

 

 

 

糖質の分解・消化をサポートする
プリマ酵素をお守りがわりにして
楽しく食事をしませんか♫

 

医師&管理栄養士監修

ドクターズサプリメント

おねがい詳細はこちらおねがい