おはようございます(*^^*)

楽しく賢く食べて豊かなバレエライフを♫

管理栄養士Shioriです目

 

 

 

保護者の方の受講後の感想です。

 

3月末に愛媛県のバレエスクールにお伺いしました。

 

講習会の様子はこちらをクリック

 

 

・炭水化物をとらないほうがいいのかなと思っていたけど、糖質という大事なエネルギー源になることがわかった。レッスン前後の栄養、食事のとり方などとても勉強になりました。早速実践したいと思います。

 

 

 ・今まで食事の悩みはなかったが、とても大事なことだとわかりました。今からは質の良い油を使おうと思います。カロリー等、気にしていなかったのでこれからは気をつけて行きたいと思います。食事やダイエットの知識が学べてよかったです。 

 

 

・ついつい安いもの、簡単なものを買っていたので少し気にして選ぼうと思います。ところどころ具体的におすすめ品を教えていただいてとてもためになりました。 

 

 

・どのような食事をとることが子供のためになるのか考えていたが、食事のタイミングや必要な栄養素、とくに食事(補食)について勉強になった。わかりやすい話と資料でとてもよかったです。今後の指標にしていきたいです。

 

 

 ・今まで思っていた疑問が今回の講習会の内容だったのでとても勉強になりました。 

 

 

・寝る時間が迫ってくると焦っていましたが、今日の食事の時間で解決できました。売っているものの食品表示をいつもチェックしていたのでこれからも続けようと思います。油のチョイスもしおり先生と同じで嬉しかったです。すぐに実践できることもあり、さっそく日常に取り入れたいと思います。

 

 

 ・サプリメントとかに頼るのではなく、バランスよく食事からと再認識しました。栄養素をまんべんなく摂取することの大切さ、運動前後の食事内容などよくわかりました。

 

 

・食事への興味がありすぎて今回のことで、子ども自身が自分でも気をつけていく気持ちになったと思う。親からも声掛けしながら今日学んだことをいかして生活していきたい。野菜の量が足りていないかもしれないので調理法を工夫してしっかり食べさせていきたい。糖質はあまりよくないものと思っていたのでびっくりしました。 

 

 

・欠食をやめようと思いました。

 

 

・バランスよく食べる理由の説明がわかりやすかったです。やみくもに禁止するのではなく、摂取して良いタイミングなどがわかり、取り組みやすさを感じました。 

 

 

・バレエのレッスン日にほかの習い事と重なると夕飯が20時をすぎることがあるため車内でサクッと食べられるよう、準備しておきます。早速実行しようと思えることがありました。

 

 

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

ダイヤオレンジ栄養学講座を開催されたい先生はこちらからご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ace66d4276991

詳細を送らせていただきます。

 

ダイヤオレンジ個人栄養カウンセリングの詳細とお申し込みはこちらです。

https://ameblo.jp/nutritionist-shiori/entry-12404070723.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dd0108ba63cd40d0842376163ca54b24

[カウンセリング方法]

直接お会いするか、遠方の方はアプリを使ったテレビ電話or電話で実施可能です!

 

 

 

 

 

糖質の分解・消化をサポートする
プリマ酵素をお守りがわりにして
楽しく食事をしませんか♫

 

医師&管理栄養士監修

ドクターズサプリメント

おねがい詳細はこちらおねがい