*こんな純喫茶で、心温まる 『 コーヒーセット! 』  ❤  中区基町 『 純喫茶 園 』 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

2016年12月の出来事です。aya


この日は少し軽めに 『 モーニング 』 をと思っていて、

朝子師匠 のブログによい塩梅のお店を見つけました!D:幸


その 『 純喫茶 』 の前には。ラブラブ! ↓






どことなく、心くすぐられる看板が踏んばってます。わーい


こちらのエリアには 足を運んだばかり なのですが、

ショッピングセンターの中と外で、また異なる雰囲気!日焼け







扉を叩く前から 『 純喫茶 』 を感じさせてくれますね。にひひ


朝子師匠の 『 手引き 』 があるので大丈夫、

ここは一つ、勇気を出してお邪魔してみます!ヤッター







訪れたのは、中区基町 『 純喫茶 園 』 さん。ニコニコ


こんな装いですが駐車場の用意もあったりして、

カヌレ的にはとても有り難いお話になってきます!わーい


扉の向こうには。恋の矢 ↓







確かに 『 純喫茶 』 の空気が流れてました。ベル


思っていたよりもお若いママさんが迎えてくださったのですが、

年配の皆さまも集まれる場所にと続けてらっしゃるみたいです!aya


ではここで、朝のお品書きを見てみますね。akn







こちらを 『 モーニング 』 の扱いにされているとのこと!(・・*)+


・コーヒーセット 450円 

( コーヒー、トースト、ゆで玉子 )


もちろん、終日注文可能となっております。晴れ


ゆず茶やコーラなどを選んでもいいみたい、

いやはや 万能な 『 コーヒーセット 』 ですね!日焼け


さてさて 『 エッグトースト 』 も気になるカヌレの元に、

なぜだか色のある 『 コーヒーセット 』 が到着しました。ラブラブ! ↓






最小限のはずなのに、華がある 『 モーニング 』 です!きゃー


・コーヒーセット 450円 

( コーヒー、トースト、ゆで玉子 + 小菓子 )


ママさんが丁寧に手掛ける様子を、目にしたのですよね。わーい


『 園 』 さんの看板には 『 ucc 』 の文字、

1杯ずつサイフォンで淹れてくださいます!こっぷ


少し線が細く、優しい印象の残る珈琲でしたね。恋の矢







トーストは、六枚切りくらいの厚さかな?よだれ+


一般的なパンにマーガリンと思われるのですが、

耳を半分だけ落とし、ふんわりと焼かれています!~Э


中のもちもちとした食感のトーストでした。ラブラブ







続いて、お行儀の悪い写真を失礼します。aya


黄身の濃さが半端ないことになっていたのですが、

ほんのり温かく 半熟の美味しいゆで玉子でしたね!たまごa(ピンク)


そして、気になるあの子に進みましょう。にひひ ↓







『 ハッピーターン 』 のお心遣いと共に!ハッピーターン


この頃 病院帰りのおばあちゃまがお店に立ち寄り、

不安なことをママさんに話したりしていたのですよね。病院


『 園 』 さんは、すでにご年配の皆さまの大切な場所になってました。ニコニコ






甘じょっぱい 『 ハッピーターン 』 は、日本茶と美味い。ねこへび


とてもシンプルな内容の 『 コーヒーセット 』 は、

心温まる時間を運んできてくれたみたいですね!ぽっ


『 喫茶店モーニング 』 : №81 とさせていただいて、

『 純喫茶 園 』 さん 素敵な喫茶店との出逢いでした。ニコニコ



ペタしてね