*お味噌汁を追加して、手作り感に溢れたモーニング! ❤  中区竹屋町 『 喫茶 蘭 』 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

やれやれ、2016年12月の出来事に入りますね。aya


この日も lesson を前にしっかり充電しておきたくて、

朝子師匠 のブログよりこちらのお店にお邪魔します!のぞき






わ、『 モーニング 』 のご案内も美しいですね。わーい


朝子師匠のブログの中で 『 モーニングの絵 』 だけを比べると、

意外と 『 ここ 』『 ここ 』 が似ているようにも見えたのですがっ!ふふふ


到着してみると、全く異なる雰囲気の二店になる模様です。にひひ







訪れたのは、中区竹屋町 『 喫茶 蘭 』 さん。コスモス


可愛らしい外観で鉢植えなど美しく手入れされてます、

この立地で駐車場が用意されているのも嬉しいですね!わーい


あ、占有されていることも多いのですが。えっ







こげ茶が基調の店内には、ゆったりとした時が流れています。D:幸


穏やかな印象のママさん、お一人が迎えてくださいました、

『 モーニング 』 を楽しむご常連さまの姿も見受けられます!たまごa(ピンク)


朝の時間帯のお品書きを確認してみますね。ニコニコ ↓







『 喫茶 蘭 』 さんの 『 モーニングサービス 』 は三種類!aya


・トーストモーニング ¥500

・むすびモーニング ¥550

・サンドイッチモーニング ¥600


『 むすびモーニング 』 の温かい響きにも惹かれつつ。ラブラブ!


ここはグッと 『 まずはトーストから! 』 の精神に従いました、

程なくして、湯気を立てた 『 モーニング 』 が運ばれてきます!きゃー ↓







わ、珈琲が見切れております。ms どきっ!


・トーストモーニング ¥500

( 珈琲、トースト、目玉焼き、ロースハム、サラダ、果物 )


ふかふかなトーストが目を惹く 『 モーニング 』。ラブラブ!


そして、先日 に続いて例のお願いをしてしまいました、

カヌレが注文した 『 モーニング 』 の本当の姿はこちら!ふふふ ↓







この日も、お味噌汁を追加でお願いしてしまいましたよ。ラブラブ!


大いに 朝子師匠 の影響を受けていると思われるのですが、

この際 いろいろなお店のお味噌汁を覗いてみることにします!なるほど


さてさて。恋の矢


『 喫茶 蘭 』 さんの看板には 寿屋珈琲 の文字、

苦味、酸味、共に程よくて、美味しい珈琲ですね!マグカップp+lマグカップb+l







お食事の〆のみかんが、良い場所を占拠しています。にひひ


色鮮やかなサラダにはゴマドレッシングですね、

6種類にもなる新鮮なお野菜が使われています!わーい


優しく焼かれた目玉焼きにハムが一枚加わって、

ふるふるの黄身をトーストで拭っていただきました!たまごa(ピンク)







うぅ、ここのところ、悔やまれる写真ばかり。しょぼん


ふかふかとしたトーストは四枚切りくらいの厚さですね、

ホテルブレット系のリッチな味わいの厚切りトーストです!トースト


外はこんがり、中はふかふか。ラブラブ







マーガリンがじゅんわりと染み込んでおります。わーい


美味しい、即座に幸せな気分になれるトーストでした、

ほかほかな状態のままやってくるのでより一層ですね!ラブ


後日、時間を変えて、また別のトーストと出逢うことになるのですが。にひひ







最後に、追加させていただいたお味噌汁ですね。ラブラブ


たっぷりとしたお椀で登場したのに一杯50円とのこと、

ゴロゴロのじゃがいも、茄子、玉ねぎなどが潜んでます!みそ汁


『 むすびモーニング 』 には最初から付いているのかも?

きっちりと塩味も効かせてあるママさんのお味噌汁でした。ニコニコ


ひとまず、『 喫茶店モーニング 』 : №64 shokopon


王道を行きながらも丁寧な手作りを感じます、

この日出逢った素敵な 『 モーニング 』 でした!D:幸



ペタしてね