*巨峰が主役! ❤  焼きジャム 『 巨峰ショコラジャム 』  瀬戸内 Jam's Garden | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

随分前のことなのですが、この子のことを残しておきます。ニコニコ


すあまくんとお姉ちゃんが帰ってきてくれている時に、

家族総出で出掛けた 周防大島 から連れて帰りました。船       






手づくりジャム専門店 瀬戸内 Jam's Garden ( ジャムズ ガーデン ) より!苺Jam。


意外にも 一般的なジャムより日持ちするので、

陽の目を見る日が遅くなってしまったのですよね汗


旬の果実がいっぱいなのにびっくり。叫び







キャップにも、お店のマスコット的なてんとう虫が舞ってますてんとう虫


カヌレは普段からピオーネよりも巨峰の方が好きみたいで、

この日 連れて帰ることにしたのも 巨峰ショコラジャム でした!sei


お家で 瀬戸内 Jam's Garden のジャムをいただくのは、

栗ラムジャム に続いてこの子が2つ目のフレーバーです。ラブラブ!       







果実がゴロゴロどころの話ではないのですよね!きゃー


ショコラとか濃厚なものを纏っているはずなのに、

瑞々しい生のぶどうをいただいている感じがします。ラブラブ


しかしながら ・・・・


これではまだまだ本領を発揮してない状態、

それにはきちんとした理由が存在するのです!ふふふ







それは、この子が 焼きジャムシリーズ の一員だからでした!わーい


カヌレはカメラに収めるのを忘れてしまったのですが、

適したものには 焼きジャム のシールが貼ってあります。キラキラ


焼くことにより、ほんとに食感や風味が変わってくるのですよねaya







より一層、巨峰が主役になりました。ラブラブ


甘いチョコレートの香りが漂ってくることですし、

焼きジャムシリーズ は焼いていただくに限りますちょこv


カヌレはマーマレードを強烈に愛しているので、

尚のこと 瀬戸内 Jam's Garden と 思うのですが ・・・sei


他のお店ではあまり見掛けない、栗とかその他の果実たちがですね。しょぼん


素敵な ジャム図鑑 が示す通り誘惑が多すぎで、

王道のマーマレードに手が出せないでいるのです!泣く


とんでもなく美味しいと思う。ドキドキ


ご近所さまの 至極小さな百貨店 に幾つか並んでいたので、

種類豊富なマーマレードの中から自分にご褒美あげてみますakn



ペタしてね