*取説通りに丁重に! 『 本場沖縄の海ぶどう 』  + 女子美酒部 ❤ ゆず酒ミニ ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

3月半ばの出来事ですaya


特別魅力は感じないと一度は失言してしまったのですが、

カヌレママのお蔭で過去の印象を払拭することができましたayumi






生の海ぶどうさん!海ぶどう


実家近くのスーパーに日々の買い物に出掛けた際、

比較的小さな規模の沖縄の物産展に遭遇したのです。目


ママは、以前にカヌレ父と行った沖縄旅行を懐かしんでましてねシーサーシーサー


海ぶどうとサーターアンダギーの二点は購入したいから、

海ぶどうの方は半分よろしくと有無を言わせない感じでしたかお


と、申しますのも ・・・・








『 生・海ぶどう 』 取り扱い説明書。にひひ


これまでに海ぶどうの魅力というものがわかった例はなく、

実際 沖縄を旅している最中に出逢ったものも含めてですね難しい


他の特産品に比べてお得というわけでもないし、

どうして人気があるのか長年の疑問だったのです焦る







わ、瑞々しい。ラブラブ!


取り扱い説明書通りの手筈を踏んでいただいた結果、

正直なところ初めて海ぶどうが美味しいと思いましたよ!よだれ+


プチプチというより、シャキシャキしている印象。恋の矢


海ぶどうにしかない食感も然ることながら、

やはりタレのお味も重要と思ったのですよねaya


カツオが優しく利いてる中にほんのりシークヮーサー、

付属のタレはあのいかにも沖縄という奴だったのですよ。クラッカー


ドレッシングやポン酢を薦めるケースも多いみたいですが、

ベストパートナーといただく方が魅力が伝わる気がしましたねすだち







前に セミナーでいただいたお酒を、きちんと消費することにしましたよ♪


柑橘と柑橘を合わせたつもりはなかったのですが、

この日海ぶどうの隣にいたのは右側の ゆず酒 ですゆず





                女子美酒部 ❤ ゆず酒ミニ  / 中国醸造 株式会社



わ、これ、灯台下暗し的に美味しいです。叫び


ここ最近は基盤になっているお酒に癖がなくて、

ベタベタと甘くないリキュールを求めてきましたが ・・・・


意外とご近所さまにありましたあはは・・・


アルコール分 8%も心地よいことですし、

女子と名が付く割には甘すぎない感じですaya


同じシリーズより、はっさく酒 も気になってきましたねsei


カヌレママの懐かしい沖縄の思い出のお蔭で、

海ぶどうの魅力が少しはわかった日のことでした海ぶどう



ペタしてね