*突然のお土産! 低温焼バームクーヘン ( プレーン )  ❤ 横浜ロイヤルパークホテル ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

久方ぶりのバウムクーヘンの日記とまいりますねバウムクーヘン


これまた結構前のお話になってしまったのですが、

みつ豆ちゃんが突然連れて帰ってきてくれたのですayumi







横浜ロイヤルパークホテル より 低温焼バームクーヘン 【 プレーン 】バウムクーヘン


どこで見つけてくれたのかわからなくなってしまいましたが、

これまでにもいろんなところで姿を見掛けてきた子ですよね?ayumi


けれども、いただくのは初めてなので嬉しいです。クラッカー







丁寧に取り扱ったのにガサゴソになっちゃいましたよなく


横浜ロイヤルパークとは聞き覚えがある気がしてきて、

調べてみたところ 違うバージョン のはいただいてました!sei       


この度のはホテルが監修してるだけになるのかな?バウムクーヘン







低温焼 というところが重要になってくるみたいですaya


低温で丁寧に焼き上げた、

濃厚でしっとりとした “ 半生系食感 ” をお楽しみください!~Э


は、半生系食感ときましたね?汗フキフキ







確かに、以前の よく焼きの茶色と比べても色白さん!ピン!


生地の食感はじっとりとしていまして、

手でちぎるとぐしゅ~というタイプかな?バウムクーヘン


ゆるゆると低温で焼いた良さが現れてますね。恋の矢







卵やバターの感じに欠けるのが若干切ないところです涙


あのほわりとした口当たりを生んでいたのは、

ホイップクリームのお蔭なのかもしれませんね?shokopon


バウムクーヘンのブームはまだ続いてますよね?

初めてのバウムクーヘンに出逢った日のことでした。ドキドキ



ペタしてね