*昭和の付き合いもいいものです! ❤ 蓮根はご常連さま 『 大家さんのおでん 』 etc. ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

日記を綴っていたら思い出してしまいましたよあせあせ


ゆめタウン廿日市お出掛け したときから程なくして、

日記を留守にせざるを得ない環境に置かれたのですよねぐったり・・・”


そして、無事日常に戻ってきた日のことでしたバンザイ


またまたお隣に住む大家さんに手招きされまして、

ふと気が付くと穏やかな心境に包まれていたのですほっ       






めちゃくちゃ茶色いけど、大家さんのおでん!きゃー


11年で何度いただいたかわからないけど、大家さんのおでん!ちくわ


あなたはいくらどうでももう少しきちんと食べなさいと、大家さんのおでん!雲井窯の土鍋 朱色


土鍋の蓋が閉まらない程たくさんのおでん種がごろごろしていて、

この度はゆで玉子と厚揚げを焦がしてしまったと笑いながらですね。にひひ







あ、蓮根だけは必ず入っている気がしますハスの葉


目の前の自家栽培畑で獲れたものが主役なので、

その時々で使われているおでん種が違うのですよね雲井窯の土鍋 朱色


人生の伴侶を失ったばかりで心淋しい時期のはずなのに、

作ること自体もう少し楽しみなさいと一番じんとくる言葉です。しょぼん


なんだかいっぱい元気になりましたよヤッター







続いて、うさぎさん出現。ラブラブ!


ほっこりとした気持ちに包まれたおでんとはまた別で、

奥から可愛らしいお菓子を出してきてくださったのです!うさぎ







実に癒し系ですね。にひひ


このお菓子大好きなんだけど食べたことある?と、

見たことしかなかったこの子を連れてきてくれましたうさぎ







鎌倉菓子 鎌倉五郎本店 より!おだんご


『 小倉風味 』 に 『 抹茶風味 』 と並ぶ中から、

鎌倉半月 『 抹茶風味 』 の方をいただきましたよ抹茶







お、なかなか洋にはない感じ。叫び


お上品な甘さのおせんべいで抹茶クリームを挟んでいて、

このおせんべいが如何にも和の雰囲気を作っているのです抹茶


和の甘さってとことん優しいものですねバンザイ


多くの人に見守られて生きていると実感しましたよ、

カヌレの住む昭和なエリアより心温まる出来事でしたぽっ



ペタしてね