*2016年 『 元旦の宴 』  ❤ 御料理 万禧亭 おせち & ローズ ( 橙 ) 2015! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

2016年 元旦!門松・右


初日の出と初詣を済ませたみつ豆ちゃんとカヌレは、

カヌレ父とカヌレママが待つカヌレ実家へ向かいましたくるま2       


毎年恒例、家族揃っておせちをいただきますお節料理






じゃん。クラッカー


この度のお正月で7年目の認識で合っているのかな?

皆してお気に入りの料亭が手掛けるおせちなのですよねお節料理                 


島根県は → 邑智の料亭 御料理・万禧亭 ( まんきてい )灯篭


その他のお店のおせちを覗きたくなったこともあるのですが、

結局 お料理の美味しさを思い出して 万禧亭 に決まるのです。ラブラブ!







ローズ ( 橙 ) 2015 にお供していただきましたよバラ


三日目の宴 のときの残りだったのですが、

改めてこのヴィンテージのローズめちゃ好き。ドキドキ


来年のこの時期の楽しみがまた一つ増えましたねヤッター







やっぱり美味しい。ドキドキ


安堵するおせちとはある意味すごい気がしてきました、

一つ一つがとことん丁寧で気付くとほっこりしてるのですほっ


カヌレ父とカヌレママの体にも優しそうなことですし、

今後も万禧亭にお世話になること間違いないですね!灯篭





                   ハートカヌレママお手製 ハマグリのお吸い物ハート




ここ、お雑煮の立ち位置に見せ掛けていたのですよねra-men       


みつ豆ちゃんしかお餅を求める人がいないので、

本来の主役ハマグリを真ん中に戻したみたいですアゲアゲ





                        ハートカヌレママの紅白なますハート






                        ハートカヌレママのきんぴらハート






                       ハートカヌレママの里芋の煮物ハート




昨年 に続き、お姉ちゃんがいないと嘆いてました。にひひ





                           ハート紅白かまぼこハート




手作りしたお料理しか詰めないというこだわりから、

万禧亭のおせちにはかまぼこが入ってませんのでねかまぼこ


かまぼこは、追加するご常連さんになってますヤッター





                             ハート数の子ハート




そして、これまたすっかり恒例化。ショック!


カヌレ父 & みつ豆ちゃんの二人だけで開催されてます、

計三種類の数の子の味わい比べといったところですかね?数の子☆


当然 カヌレの致死量上回ってますぐったり・・・”


例年通りというのは素敵なことなのかもしれませんね、

今年も無事に迎えることができた元旦朝の出来事でした朝日



ペタしてね