*二日目 ❤ 幕開けは 。。。 『 スタイリッシュな日本酒 × 築地の逸品! 』 | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

4月の東京滞在 → 三日目の出来事です満月と黒猫


人生初 築地でのワインの共調達 から帰宅しまして、

一日目 に続き 新居でブルゴーニュ の時間を迎えましたワイン


シャンパーニュ or ブル白での幕開けとはいかなかったのですよねms どきっ!






随分スタイリッシュだけど日本酒。叫び


ようやく日本酒に抗体ができてきたカヌレと愉しむ用に、

お姉ちゃんが美味と感じた二本を取って置いてくれたのですお酒







コレクションのほんの一部と思うのですが、

気分のおちょこちゃんを選ばせてくれましたよ!ヤッター


秋田県は 新政酒造 の 【 Aramasa Class NO.6 】 シリーズだったかな?お酒





                      新政 No.6 R-type 2014  【 純米生 】 26BY




入力していて意味がわからない。叫び


ほんとに美味しくて驚いてしまったことには間違いなく、

お米の甘さとドライな要素両方を持ち併せている印象ですお酒





                     新政 No.6 S-type 2014  【 純米吟醸生 】 26BY




一気に芳醇さが増したような気がします(・・*)+


カヌレの日本酒への感想は危険すぎるので、

この程度で終了にして素敵な共へと移りますね焦る





                        ハート 佐藤水産鮭白子の燻製 ハート




築地にて 白子を満喫 してきたばかりだったものの、

白子を燻製にしてしまうとはカヌレの目には斬新でしたおー







くにくに + ぷにぷに!よだれ+


洗練された日本酒と共にいただいて、

間違いなく美味しい組み合わせですよね。合格





                       ハート とと屋ほたるいか魚醤干し ハート




これまた渋いひと品の登場です。叫び







見た目以上に個性的!ビックリ


普段いただいているこういった類のアテは、

確かに魚醤干しではないのかもれしませんねイカ





                        ハート マルイシ食品チーズたけのこ ハート




新政 と同郷の秋田出身ですたけのこ







赤ワインとも美味しいと予想していたところ、

味の入り方が繊細で良きお相手は日本酒かな?お酒


築地で調達してきたふた品の登場です!ヤッター







生きていた大アサリがぷきゅぷきゅいうのが怖いらしく、

四苦八苦しているお姉ちゃんの姿が面白かったのですよねayumi


大アサリの立場から見る人間の方が、

よっぽど恐ろしいとカヌレは思うのですが ・・・悩む





                            ハート大アサリの酒蒸しハート




えげつない図で失礼いたしました感謝


しかしながら めちゃくちゃ美味しくてボリューミー、

外観は蛤に近しくもお味はやはりアサリなのですよね貝


お姉ちゃん!世紀末                


しごうする ( ← 広島弁! ) のに手を焼いたけど、

さんざん苦労してきたのを忘れていただけみたい。叫び





                         ハート 築地 山長 の玉子焼ハート




㊧ 実山椒入り + ㊨ ほたて入り !たまご焼き


ふわふわな焼き上がりにお出汁も美味しい、

たまの人さま作の玉子焼きには幸せ感じますよほっ


日本酒に美味しい共ばかり続いたのですが、

お姉ちゃんがチャチャっと用意してくれたこの子 ・・・↓





                    ハート烏賊の塩辛 + クリームチーズ + 万能ネギハート




断トツ → めちゃウマ!きゃー


曲がりなりにも烏賊の塩辛オタクのカヌレに対し、

特別に何のこだわりもない塩辛を出してきたはずが ・・・押す


おっと、失礼!ぷぷ


さすがとしか表現しようがない症状効果が生まれまして、

噂には聞くもののまぢで日本酒の素晴らしきお相手ですね。ラブラブ!


さてさてakn


自宅を空けていたすあまくんも帰ってきてくれましたので、

二夜連続の 新居でブルゴーニュ のひとときへとまいります!ヤッター



ペタしてね