*夫婦2組で愉しむ? はしゃぐ? ~ 瀬戸内の恵み ~ @ 鮨 まんきち < 後編 > | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨日 に続きまして・・・akn


鮨 まんきち さんでの、

夜の定食 → 3000円 その全貌を綴らせていただきますねスシ



大将の握りへと進む前に、

前回 その優秀さに気が付いたワインをいただくことにしましたよ白ワイン


この日は若干ワインの種類が少なめで、

和のお料理とおいしくいただけそうな甲州などなどは見当たらなかったかな?;__;




*カヌレのおいしい部屋*

            プンセ ランゲ・ビアンコ ネ? 2011 / アズィエンダ・アグリコーラ プンセ


                           イタリア・ピエモンテ イタリア

           シャルドネ 80%、アルネイス、ファヴォリータ、コルテーゼ等 土着品種 20% シャルドネ





相変わらず、なんだこのネーミングは??ショック!


お鮨の邪魔をしない、

クッキリとしたペラさが気に入っていたのですけれどもねヤッター


前回いただいたときよりも、

不思議とぶ厚くタルめに感じられた気がするのですよね??【o´m`o】


旦那くん&みつ豆ちゃんは、

迷うことなく日本酒へと進んでいた模様でしたよ日本酒



ではでは、ここから握りますスシ


お醤油いらずでいただけること!

幾度お邪魔してもうれしい限りなのですよね。ラブラブ!





・握り1品目・


*カヌレのおいしい部屋*

                              ハート水烏賊ハート




この日も、お塩とすだちでいただきましたすだち


ねっとりと新鮮、

初っ端に水烏賊に出逢えるとなんだかホッとしてしまいますぽっ





・握り2品目・


*カヌレのおいしい部屋*

                                ハートハート




タタキとも漬けともまた異なるとのこと!寿司


平素は鰹を特別喜ばないみつ豆ちゃんが、

この日の鰹は随分とお気に入りになった様子でしたよ。ラブラブ!






・握り3品目・


*カヌレのおいしい部屋*

                               ハートハート




白身、バンザイ!バンザイ


大葉と少々のお醤油で、

素材のお味を存分に味わえるよう一手間加えてくださってます紫蘇





・握り4品目・

*カヌレのおいしい部屋*

                               ハート帆立ハート




甘いぃ~!・・・じゅるる


比較的毎回出逢えますけれども、

大将の帆立の握りはやはり愛してしまいますねぽっ






・握り5品目・


*カヌレのおいしい部屋*

                               ハートハート




優しい甘さなお味の入れ方でして、

箸休めの感覚で少しずついただきたくなってしまうのですよねお寿司



ネ? を 2グラスほどいただいた後、

カヌレも日本酒へとシフトすることに決定しましたよ日本酒





*カヌレのおいしい部屋*

                    未鶴 かっぱ・特別純米 超辛口 / 未鶴酒造




山形のお酒だったのですね日本酒


こちらが超辛口との表記なるんだぁ!

相変わらず日本酒に関しましてはまったくわからないカヌレです。しょぼん






・握り6品目・


*カヌレのおいしい部屋*

                               ハートハート




感激、鮑にまで出逢えてしまいましたよ!きゃー


コリコリ&たまらん・・・

この日の握りの中より最もお気に入りとなってしまいました。恋の矢





・握り7品目・

*カヌレのおいしい部屋*

                             ハートかんぱちハート




はいはい、みつ豆ちゃんの かんぱち 間八 トーク始まる汗


見分け方とか属する科目とか・・・

まったく興味が無いからその位で勘弁して。ショック!





・握り8品目・


*カヌレのおいしい部屋*

                             ハート〆サバ




不・思・議?よだれ+


大将の〆サバばかりは、

自らでも欲してしまうほどのおいしさなのですよねうるきら






・握り9品目・


*カヌレのおいしい部屋*

                              ハート穴子ハート




こちらをいただかないことには終われません。ラブラブ!


その身はふわっと、

ホロリと崩れるシャリとの感じがたまらないぃ~!・・・じゅるる





*カヌレのおいしい部屋*

                            ハートお吸い物ハート




この日は赤出汁ではなく、

サッパリとさせてくれるお吸い物を用意してくださってましたよみそ汁






・おまけ ① ・


*カヌレのおいしい部屋*

                        ハートこの日の切れっ端の巻き物ハート




何種類のお魚が入っていたのでしょう?ラブラブ!


切れっ端の巻き物なんて、

なんともイイとこ取りなひと品ですね巻き寿司






・おまけ ② ・


*カヌレのおいしい部屋*

                            ハート鉄火巻ハート




こちらですね!

旦那くんが絶賛していたのを、よくよく覚えているよアゲアゲ


にしましても・・・

随分とスペシャルな登場だなぁ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*

                        ハートお食事の後のデザートハート




お食事の〆は栗のジェラートくり


大将ともゆっくりとお話できまして、

毎度と変わることなく幸せな時間を過させていただきましたよぽっ


夜の定食 → 3000円 スシ


しつこく申し上げるようですけれども、

ほんとに&ほんとに素晴らし過ぎる内容です。にひひ



ふと気が付くと、

もの凄い時間が経過していたのですよねms どきっ!


あんなにはしゃいでるみつ豆ちゃん、久しぶりに見たよぽっ


旦那くん&hiro** ちゃん!

めちゃくちゃ楽しいひとときをありがとねペコッ


またまた計画してお出掛けしようねakn