*フロマージュを求め、休日に2人繰り出したつもりが・・・。 @ グラン・ヴァン 18区 幟町店 | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨日 に続きまして・・・

みつ豆ちゃん&カヌレのフロマージュ放浪記を綴らせていただきますねakn


ひ・と・ま・ず!ayumi


広島アンデルセン本店 を後にしまして、

その他のお店のフロマージュものぞきに行ってみることにしましたよチーズ




*カヌレのおいしい部屋*



これまた、ほんの一部ですけれどもね(・・*)+


広島三越 の地下に位置する、

フロマージュ売り場をマジマジと物色してみたところピカーン


「 アバンセセレクション サンマルスランチーズ


若干気になったのは、

こちらくらいなところになりますかね?(・・*)+


みつ豆ちゃんが白かび属を欲していたので、

ひとまず候補には入れておいたのですけれどもねアゲアゲ


知識の乏しいカヌレ夫婦としましては、

アバンセセレクションというのが逆に気に掛かかってしまった次第げっそり


保留にして一階部分へと上がってみたところピカーン





*カヌレのおいしい部屋*



ボジョレー・ヌーヴォー解禁後、

そう日も経過しておりませんでしたのでねayumi


エノテカさんのヌーヴォーブースも、

たいへん多くのお客さまで賑わっておりましたよヤッター


アンデルセンにて、パカレのテイスティングを済ませた直後でしたのでねワイン


次の目的地へと進もうと思ったところ、

みつ豆ちゃんはその他の品種のヌーヴォーというものも気になるらしい汗


この辺りの時分から、

この日のお出掛けの目的が若干おかしな方向へと向いてきましたよ。ショック!


とある理由によりこちらに移動やじるし





*カヌレのおいしい部屋*


毎度の グラン・ヴァン 18区 幟町店 ワイン


ブル赤&ブル白&甲州くらいしか飲まされたことはないけれど、

ワインにはその他のぶどうの品種の物も存在するんでしょう? と ・・・。質問!


えぇ、えぇ!汗


カヌレが連れて帰ってこないので、

そのお味を試みてみたことはないでしょうけれどもねげっそり


だてに、10年以上共に過ごしてきたわけではありませんので・・・・


みつ豆ちゃんのどストライクにハマるものは、

ソーヴィニヨン・ブランの中に存在するであろうことは百も承知でしたよ。ガーン





*カヌレのおいしい部屋*



グラン・ヴァンもヌーヴォー率高し!ワイン


いつお邪魔しましても、

多岐に渡る品種のテイスティングアイテムを用意してくださってますのでねakn


この日のお出掛けの目的が、

みつ豆ちゃんの好みの品種探しの旅へと変わっちゃってる。ショック!





*カヌレのおいしい部屋*



ボジョレーのものを筆頭に、

ノヴェッロなどなどのヌーヴォーも用意してくださってましたよ(・・*)+


けれども好みの品種探しとなりますと、

ヌーヴォーでないものよりテイスティングしてみてほしかったものでしてねakn


そこのところはうれしい限りですよねうるきら





*カヌレのおいしい部屋*



普段と比較すると少ないですけれども、

その他のものもテイスティング可能なように用意してくださってましたよオーッ!


みつ豆ちゃんの女子ぃ食の好みからすると、

ソーヴィニヨン・ブランがおいしいって言うことは想像付いてるさ!にらみ


ということでakn





*カヌレのおいしい部屋*

                   カルメル ソーヴィニヨン 2011 / ヴィノヴァリー


                           フランス・南西地方 フランス

                        ソーヴィニヨン・ブラン 100% シャルドネ





爽やかで苦みが心地よくて、

素直な感じがめちゃくちゃおいしいのですって!・・・


カヌレもお味だけはみてみましたけれども、

ダメだぁ! 普通においしいけれどもよくわかんない???


カヌレの乏しすぎる知識を元に、

品種の特徴が素直に現れているであろう三本をチョイス白ワイン


ロワールとニュージーのソーヴィニヨン・ブランシャルドネ


みつ豆ちゃんに新たなる品種ということで、

ロワールのミュスカデを連れて帰らせていだだきましたよずーん


カヌレは責任取らないぜ!にらみ



そうこうしている間に・・・

わが家で待つわんこたちが大騒ぎし始める時間になっていたのですよね。ショック!


肝心のフロマージュ GET していないじゃん!泣く





*カヌレのおいしい部屋*



広島アンデルセン本店に、

リエム社の モン・ドール のカットがあったのを思い出してまして・・・チーズ


取り急ぎ GET!オーッ!


こんな感じで擦ったもんだな、

フロマージュを求めるハズだった休日を過す結果となりましたakn