*巨匠のバウムは予想以上! @ [ ドイツ菓子&カフェ カーベ カイザー ] ①♪ 回想録 | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

この週末、わが広島県におきましては・・・

ひろしま フードフェスティバル 2012♪ なるものが開催されていたのですよねsei


ベストコンディションとはほど遠いお天気雨


出店なさっていた方々にとりましては、

たいへん悔やまれることだったのでしょうね号泣


カヌレ家はと申しますと、

普段と変わらずな週末を過しておりましたよakn




*カヌレのおいしい部屋*



雨が上がった後、

貴重な日差しを逃さないもずくちゃんchiro


いくらどうでも・・・

もう少しマシなお姿でお昼寝していただきたいですものですよ汗





*カヌレのおいしい部屋*


ここまでまいりますと、

本当にわんこであるのか? 疑いたくなるところです。ショック!


10月も最後の週ピカーン


気合いを入れ直しまして、

充実した日々を迎えることにしましょうかね!オーッ!



さてさて、「 関西バウムの巨匠・巡礼録 」バウムクーヘン


忘れ去ってしまう前に、

綴り進めさせていただくことにいたしましょ!ヤッター




*カヌレのおいしい部屋*



ドイツ菓子&カフェ カーベ カイザー バウムクーヘン


こちらの巨匠のお店には、

どうしても足を運んでおきたかったのですよねうるきら


( 備忘録 だけは残していた模様汗)





*カヌレのおいしい部屋*


店内に一歩踏み入れますと・・・

バウムクーヘン犇めく光景が広がっておりましたよバウムクーヘン


テンション上がるぅ!アップ





*カヌレのおいしい部屋*



悩みに悩み捲った結果・・・

こちらの3点を連れて帰ることに決定しましたよ。ラブラブ!


その他にも、まだまだ気になるドイツ菓子が盛りだくさんドイツ





*カヌレのおいしい部屋*



バウムクーヘン スタンダード バウムクーヘン


たいへん多くの種類が存在しましたけれども、

この子が、最もベースなバウムクーヘンになるのかな?(・・*)+


ドイツ菓子一筋に歩んで 35年以上!ドイツ


そんなカーベ カイザーの顔となる、

巨匠のバウムクーヘンをいただいてみることにいたしましょう。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*


年輪出現!切り株


ナイフを抜くにも苦労を必要とするほど・・・

ミッチリもミッチリ、ミッチリの極みな生地なのですよバウムクーヘン


そして、バターの香りが容赦ない!ほっ





*カヌレのおいしい部屋*



バウムクーヘン スタンダード ( エコバージョン )バウムクーヘン


ドイツ人に師事、ドイツに学び、ドイツのバウムクーヘンの惚れ込んだ菓子職人が、

20年前から焼き始めたドイツメソッドの本格的なバウムクーヘンです。


素材を厳選し、より良いものをと技術の研鑚に努め、

お客様のご支持を頂いて、カイザーを代表する品に育てて頂きました。






ご覧になってくださいましぃ。ラブラブ!


ところどころに・・・

お色が濃ゅくなっている部分が見受けられますでしょう(・・*)+


こだわり素材のおひとつピカーン


岡山県・カルピス社特級バターとやらが、

じゅんわりとにじみ染み込んじゃっているのですフレンチトーストぽいもの





*カヌレのおいしい部屋*



マジパンにアーモンド粉、アラック酒などなど・・・ウイスキー


その素材へのこだわりとは、

挙げていたらキリがないのですよね。ショック!


とにかく素晴らしい!バンザイ





*カヌレのおいしい部屋*



ま・ぢ・で! ウマイぃ~!きゃー


ビーフジャーキーでもなく、

焼菓子のバウムクーヘンだというのにですよバウムクーヘン


噛めば噛むほどおいしいバウムだなんて・・・

この世に存在しちゃってもよろしいのでしょうか?泣く


素材がふわっと広がるの!きらきら





*カヌレのおいしい部屋*



その人気の高さは心得ておりましたが、

こんなにまで驚愕させられるとは想定しておりませんでしたようるきら


バウムの年輪 = 菓子職人の年輪!切り株


ミッチリ属を代表する、

素晴らしいバウムクーヘンに出逢えました。ラブラブ!


レッスン後の身体にムチ打ち、

アクセス悪すぎる 実店舗まで足を運んでよかった!バンザイ



ところがですねビックリ


バウムの巨匠のお店には、

こちらを遥かに上回るおいしさのバウムクーヘンが存在したのです。叫び


興奮しすぎましたので・・・

次回へと改めさせていただきますね顔