*パースからのお土産 ❤ Fifth Leg crisp chardonnay 2011 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

あ・れ・は??(・・*)+


カヌレ父&カヌレママ&みつ豆ちゃんと・・・

伊勢方面に旅に出掛けていた、ちょうどその時分でしたかね?伊勢神宮


時を同じくしてピカーン


みつ豆ちゃんのお父さま&お母さまは、

パースに滞在する旅へと出掛けてらっしゃったのですよオーストラリア


( 出来なることなら、カヌレもパースに行きたい!汗 )


みつ豆ちゃんガワご親族は・・・

たいへんパースに縁のある暮らしを送ってらっしゃいましてねコアラカー


その割合的には、1/3くらいに当たるんだったけかな??【o´m`o】


オージー国籍までも取得して、

何十年も前からパースに永住してらっしゃるのですよオーストラリア


そんな訳でしてakn


お父さま&お母さま筆頭に・・・

若かりし頃から、ちょいちょいパースを訪れているみつ豆ちゃん双子も羨ましい!うるきら


いつの日かカヌレも、ちゃっかり便乗させていただきます!なるほど



あれれ??困


冷静になって考えてみますと・・・

息子の好みは二の次になってしまっておりますよms どきっ!


みつ豆ちゃん&カヌレのお土産には、

マーガレット・リバーのワインを選んでくださいました。ラブラブ!




*カヌレのおいしい部屋*


エチケットのイラストがめちゃくちゃかわいい。ラブラブ!


残念なカヌレはと申しますと・・・

解読できる割合の方が低いのが現実なところです泣く





*カヌレのおいしい部屋*



ひっくり返しますとこんな感じ(・・*)+


まず目に飛び込んできましたのは、

crisp chardonnay の文字だったのですよシャルドネ


オージーワインに疎いカヌレとしましては、

シラーズばかりが頭の中を占拠しておりましたのでね顔


その後、若干お勉強ピカーン


南西部に当たるマーガレット・リバーでは、

シャルドネ単一のワインも多く造られているのですってね!(・・*)+





*カヌレのおいしい部屋*



もちろん、スクリューキャップでしたよ白ワイン


あれれ??

こちらの得体の知れないイラストって!ms どきっ!


エチケットの、これまた得体の知れないわんこみたいな動物が・・・最中


必死になって掴もうとしている、

上からダラりと垂れてきている物と同じではないですか?ショック!


サラリと読めるようになりたい!;__;





*カヌレのおいしい部屋*

            Fifth Leg crisp chardonnay western australia 2011 / Fifth Leg


                    オーストラリア マーガレット・リバー オーストラリア

                         シャルドネ 100% シャルドネ





こちらのワイナリー(?) のHP 、めちゃくちゃかわいいですよ。ラブラブ!


残念なカヌレは・・・

まったくもって解読不可能ですけれどもね;__;


エチケットに登場するこちらのわんこ!

品種やワインによっていろんな表情魅せてくれてます。恋の矢


南半球の太陽をサンサンと浴びたシャルドネを、

頭の中で勝手に想像していたのですけれどもね太陽


色合いが薄くて、びっくり!ビックリ


グレープフルーツのような苦みも感じつつ・・・

程よく、樽も効かせてある印象が残ったのですよねsei


南半球のワインに独りよがりで抱いておりましたしーっ


重々しくぬったり、

繊細でない印象が払拭された想いですよ。ラブラブ!


樽な感じを心配しつつも・・・やじるし





*カヌレのおいしい部屋*



この日は、太刀魚の南蛮漬けをこしらえてみましたうなぎ


エスカベッシュだなんていう・・・

こ洒落たお料理ではございませんよ顔


以前 に、saluvi さんのお宅でいただいた、

トレビアンコ × ニシンの酢漬けの組み合わせが忘れられないのですよねきらきら


あの時のような素敵なマリアージュは実現しなかったものの。ショック!


まっ、ケンカはしませんでしたので・・・

それで充分ということで括らせていだだきます汗


そうそう!ぱちぱち


カヌレ夫婦が楽しみにしている番組!

満天☆青空レストラン で拝見したのですけれどもね!!


東に住む方々って・・・ピカーン


太刀魚を常に食さないどころか、

目にする機会すら多くはないんですってね叫び





*カヌレのおいしい部屋*

                                                         ( HPより、お借りしましたペコッ )



こんな感じ(・・*)+   


お魚屋さんではいつも目にし・・・

子供の頃から、しょっちゅう食卓に上がっていた太刀魚!うなぎ


入院を余儀なくされた際には病院


病院の給食での登場率も・・・

相当、高かった記憶が残っているのですよね【o´m`o】


カヌレ → ジェネレーションギャップ。ショック!



夜釣りにて、ツラッ~と1本その姿を見せてくれたならば!うなぎ


それはもう!

感激な美しい光景が広がるのですようるきら


はい、大きく脱線・・・



オーストラリアのシャルドネに舞い戻るといたしましてシャルドネ


crisp chardonnay との表記でしたけれども、

そう表記するだけで品種のお名前ではないのでしょうね?【o´m`o】


「 香ばしい!」 とでも、解釈すればいいのかな??困



そうそう出逢える機会に恵まれなかった、

めちゃくちゃうれしいお土産をありがとうございました!きゃー