*姉の言うことには、耳を傾けましょう! @ 勝沼 2008 / 鳥居平今村♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

金・土・日・月・・・

ようやっと、魔の4日間が終了いたしましたよフラフラ・・・


現在の若い子ってさ!悩む


ほんとに&ほんとに、

見事なまでに練習しないのねぇ。ショック!


悪く括れば!

それで、よく納得できるね? と申しますか・・・悩む


良く括れば!

ほんと、度胸が据わってるよね! と申しますか・・・グー


わっ、おばちゃん丸出しだから止めておこ!ms どきっ!



カヌレピカーン


普段はポアント履いてても・・・

スリッパ履いてる感覚と、大して違いが無いのにさ!バレエ


誰も練習したがらないから・・・

スタジオを独占できるという、有り難い状況が実現いたしまして!ayumi


納得いくまで練習してる間に、

足の爪が、見事に剥がれておりましたよ。ショック!


まっ、踊っている間は激集中なものでして・・・

足の痛みを実感していられるような余裕は無いのですけれどもねakn


終了し → 見てからビックリ!

足の爪が剥がれるなんて何十年ぶり?ショック!


根性&スパルタ&ハングリー精神&努力の積み重ね・・・・


そんな泥臭い類は・・・

現在には、そぐわないモノとなってしまったのでしょう。にひひ


実力さえ備わっていくとするならば、

そんなの、遠回りな方法なのかもしれませんしね??


ジェネレーションギャップを痛感した、

ここ4日間のカヌレの想いでございましたakn



てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん



さてさて! 楽しいワインの話題へとまいりましょ。恋の矢


少々、ワインが進んだ後の・・・

カヌレのお姉ちゃんでございますけどねayumi


キミは甲州の回し者かい?ぷんぷん


そう、ツッ込みたくなるほどに・・・

熱い甲州談義が始まるのでございます・・・


「 まっ、どうせ興味は無いんだろうけどさ!??


毎度&毎度・・・

こちらのセリフから始まるのですけれどもねげっそり


そんなことございませんよ!

日本が誇る固有品種じゃございませんかっ!なるほど


( さすがは姉! 本音なところはバレておりました。にひひ )



と、いうことでございましてakn


心素直な妹ちゃんは・・・

この夏より、甲州にも目を向けてみることにいたしましたよべー





*カヌレのおいしい部屋*


取っ掛かりといたしまして・・・白ワイン


グラン・ヴァン でお薦めいただいた、

こちらの甲州から入ってみることにいたしましたakn


鳥居平今村 シャルドネ


甲州のみ挙げてみましても、

いくつかのランクのモノが存在するようですねおー


そこんところはっ!汗


まずは樽ぅ~くなさそうな・・・

スタンダードなところから入らせてくださいな!グー





*カヌレのおいしい部屋*

                        勝沼 2008 / 鳥居平今村


                           日本・山梨県 日本

                           甲州 100% シャルドネ






ブルゴーニュ・シャルドネ続きでございましたのでねayumi


初っ端の印象といたしまして・・・

イエローが入っているとも申し上げにくいまでのピカーン


薄い色合いに驚きでございましたおー


香りはと申しますと・・・

まったく、比較の対象となる経験がないのですけれどもね汗


想定していたよりも、

クリーミーなニュアンスのものも感じ取れた気がいたしますよ【o´m`o】


しみじみと味わってみますと・・・よだれ+


わっ!

なかなかどうしておいしいじゃございませんか。ラブラブ!


奥深いものを感じ取るのは・・・

少々、難しいような気がいたしましたけれどもね汗


酸味と果実味のバランスが、

見事に纏まった味わいなのでございますもの!バンザイ



そして何よりakn





*カヌレのおいしい部屋*



この日は・・・(・・*)+


お醤油やらお砂糖やらも使用して、

たけのこ&豚肉&タマネギなどの煮物をこしらえていたのですけれどもね鍋


さすがは甲州!シャルドネ


和の調味料を使用したお料理とも、

本当にケンカしないものだったのですね。ラブラブ!


ザ・昭和!なみつ豆ちゃんを、

亭主とするカヌレ家といたしましてはねぷぷ


めちゃくちゃ優れものじゃん!きゃー





*カヌレのおいしい部屋*



と、いうことでございましてakn


こちらの鳥居平今村の勝沼に留まらず、

楽しく甲州を味わい進めている最中でございます。恋の矢



えっ! さっそく、躓いた!くるくる


鳥居平今村って・・・

シャトー勝沼 のブランドの中のひとつだったの?ショック!


お姉ちゃんに勝沼に連行される日も・・・

そう遠くはないお話のような気がしてまいりました・・・