*素敵な会の〆は、コナミへと・・・♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

前編後編 と綴らせていただきました、

美食を愛する女性の会!でございますハート


ルココにて、すっかり満喫させていただいた後ピカーン


皆さまとトコトコ歩いて、

2軒目→ ワインとビールのお店・コナミへと・・・akn




*カヌレのおいしい部屋*



カヌレも、大好きなワインバーのひとつでございますが・・・デヘ


美女会メンバーには、

こちらのお店の熱狂なるラバーが、多数いらっしゃいますものねayumi



カヌレは!と申しますと・・・akn


ボトル or グラスに関わらずピカーン

幅広いジャンルで、ワインを揃えてくださってますので・・・ワイン


これまでにも!

実際、その時々でいただきたいワインに出逢えてきておりますうるきら


そんな事からして…

幾度も、足を運びたくなるのですかね~きらきら



( あっayumi もちろん!

 前シェフのお料理も大好きでしたので、卒業?なさったのはショックでした~。ショック!



随分とカジュアルな看板でございますが汗


とても素敵な雰囲気で、

落ち着いてワインをいただけるお店ですよねワイン





*カヌレのおいしい部屋*



既に、1年ちょっと経つのですかね?


毎月内容が変わり、

メニューのひとつに組み込まれる、「至福のマリアージュ」教会



毎月制覇されてきたという、mieさんに便乗して・・・にひひ


カヌレも!

この日は、至福のマリアージュをお願いいたしましたよアゲアゲ





*カヌレのおいしい部屋*


( 背後のハモンセラーノ?が、気になるところではありますが・・・。にひひ



うん○(まる)


4月の至福のマリアージュ教会

なかなか素敵なアングルです~ラブラブ



今になって思い起こしてみますと・・・困


勇気を振り絞ってオーッ!

mieさんに初めてお逢いしたのも、こちらのお店でしたねぽっ


その時分は、カヌレ!

ブルゴーニュとボルドーの区別もつかず・・・顔



なで肩さんは→ ブルゴーニュ フランス

いかり肩さんは→ ボルドー フランス


それだけでもいいから、

頭に入れておくと随分と楽しくなるよ~アゲアゲ


その直後、

お姉ちゃんから、こう教わったものです。にひひ





*カヌレのおいしい部屋*

                        モエ・エ・シャンドン  ロゼ アンペリアル


                           フランス・シャンパーニュ フランス

             ピノ・ノワール 50~60%、ピノ・ムニエ 20~30%、シャルドネ 10~20% ピノ・ノワール




春満載*さくら*


モエかぁ~ショック! と、

頭に浮かんでしまったことは否めませんが・・・ぷぷ



ノーマルのロゼをいただいたのは、

おそらく、初めてのようでございますシャンパン


記憶の片隅になんとなく残っておりましたが・・・・


以前!

ミレジムのロゼは、いただいたことがあるようでした顔


( お2人、覚えてらっしゃいました?にひひ





*カヌレのおいしい部屋*

            ハート苺のコンポートとフレッシュチーズにフィアンティーヌを添えてハート




かわいい~きゃー


マリアージュの一方に、

スイーツがくるのはめずらしいですよねラブラブ


ロゼシャンパーニュならでは!ですかね?***



6人+しゅうたろうさんを加え…

7人でカウンターに腰掛けておりましたがピカーン


こちら半分のメンバーでは、お次のワインをビックリ


そう言えば・・・ぷぷ

ほかの皆さまも、次を楽しんでらっしゃったのですよね?汗





*カヌレのおいしい部屋*



こうして並べて、

お薦めくださった3本のうち・・・(・・*)+


カヌレはやっぱり矢印





*カヌレのおいしい部屋*

                    シャンボール・ミュジニー 2001 /

                              クルティエ・セレクション ( ルー・デュモン )


                           フランス・ブルゴーニュ フランス

                            ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール




クルティエ・セレクション→


以前、

仲田さんの協力の元、立ち上げたブランドとうかがいまして…


なるほど~!と、思いました記憶が・・・・


いろんなセレクションがあれど、

仲田さんのワインに出逢える機会は多いですねakn





*カヌレのおいしい部屋*

                          ハート玉ネギのタルトハート




新しいシェフの自信作を、

皆さまでひと口ずつ、いただきましたねたまねぎ


トロッ~と甘くて、おいしかったきゃー



9本のワインから始まったことを思い起こしますと衝撃


それゃ、この日は・・・

相当、量もいただいておりますよ~。ショック!



思いがけないところから、

こうしてお仲間に加えてくださった、美食を愛する女性の会ワイン


気がついてみますと、

なかなかの年数が経っておりますね~うるきら


カヌレにとしましては、

ワインの歴史でもあり、blogの歴史でもありてんてんてん


それまでには、

夜、お出掛けすることすらございませんでした、カヌレが・・・akn


( ↑ これ、本当です。にひひ


今ではこうして、

素敵な皆さまと共に、楽しい時間を過させていただいてますぽっ


幸せなことですね~ラブラブ



皆さま!

今回も、ありがとうございましたペコッ


次回は正々堂々、

無事、舞台も終えている頃と思いますオーッ!


今後もよろしくお願いしますね~ビックリマーク